お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ファミリーマートで好きなコンビニスイーツは?⇒女子にも「俺のエクレア」「俺のティラミス」が人気!

俺のエクレア

1位となった「俺のエクレア」

公共料金の支払いのためにコンビニへ行ったのに、ついスイーツコーナーをチェックしてしまいませんか? チルドケースに並ぶ色とりどりのスイーツを見ていると、思わず手が伸びてしまいます。

【働く女子が選んだ「一番好きなコンビニパン」って?】

今回は焼き菓子から和スイーツまで、幅広く展開する「Sweet+」が人気のファミリーマートのスイーツについて調査。今回は、チルドデザートと焼き菓子の洋菓子に絞って、働く女子の「推しスイーツ」について聞きました。

Q.ファミリーマートで好きなコンビニスイーツはどれですか?

第1位 俺のエクレア 12.2%
第2位 俺のティラミス 10.8%
第3位 レアチーズケーキ 7.5%
第4位 しっとりクリームロール 5.4%
第4位 濃厚モンブラン 5.4%
※複数選択方式 第6位以降は略
※選択肢は記事執筆時の商品です

■第1位は女子だって大好きな「俺のエクレア」

・「重量感がある所が良いです。食べると嬉しくなります」(30歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「がっつり食べたいときに選ぶ」(26歳/情報・IT/営業職)
・「生地がおいしかった」(26歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

スイーツ男子向けに開発された「俺のエクレア」は、「Wクリームエクレア」の約1.5倍もの大きさ。たっぷり食べたいときにうれしいボリュームが、女子のハートもわしづかみにしたようです。

ココア味のエクレア生地や、ザクザクした食感のクラッシュアーモンドなど、ダイナミックなサイズながら、細部にこだわっているところもお見事! 人気のために品薄になったこともうなずけます。

■第2位は贅沢した気分になれる「俺のティラミス」

俺のティラミス

2位は「俺のティラミス」

・「いっぱい量があって幸せ」(25歳/商社・卸/事務系専門職)
・「大きいしおいしい」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

2位も「俺の」シリーズからティラミスがランクイン。小ぶりなサイズが多い中、たっぷり食べられるのが魅力ですよね。ムース部分の味わいはもちろん、エスプレッソ抽出のコーヒースポンジやコーヒーシロップの香りもたまりません。

■第3位はさっぱりした味わいの「レアチーズケーキ」

・「チーズ感が濃くて美味しい」(27歳/商社・卸/事務系専門職)
・「濃厚なチーズの風味が良い」(25歳/建設・土木/販売職・サービス系)

濃厚な味わいが欲しいときには、「レアチーズケーキ」がオススメ。レアチーズムースのなめらかな口どけと、レモン風味の香るレアチーズクリームのコンビネーションは最強! トッピングされたホワイトチョコがアクセントになっています。

■第4位はシェアできる「しっとりクリームロール」

・「なめらか系が好き。割とどのファミマでも売っている」(22歳/情報・IT/技術職)

「しっとりクリームロール」は4つにカットされているので、友だちとシェアすることも可能。カスタードクリーム入りのホイップクリームはコクがあり、しっとりとした生地との相性もバツグン! ちょっとした差し入れにもいいかも。

■同率4位は本格的な「濃厚モンブラン」

「濃厚モンブラン」の味わいは、まさに洋菓子店のようだとか。それをコンビニで手軽に買えるのはお得ですね。マロン風味のホイップクリームとマロンクリームの下には、サクサクした食感のメレンゲが隠されています。

甘いものをたくさん食べたくなっても、スイーツをいくつも買うのは気が引けますよね。でも、ファミリーマートの「俺の」シリーズならひとつでOK! お腹も心も満たしてくれるでしょう。残業で疲れたときなど、自分へのプチご褒美にいかがですか?

※『マイナビウーマン』にて2013年8月にWebアンケート。有効回答数279件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

(OFFICE-SANGA)

※この記事は2013年09月05日に公開されたものです

SHARE