お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

無料の野点が楽しめるイベント「銀茶会」も開催! 「オータムギンザ2013」

“大人がときめく、秋の銀座のおもてなし”と銘うったイベント「オータムギンザ2013」が、10月26日(土)~11月3日(日)までの9日間開催されます。


注目の企画は、10月27日(日)13:00~16:00に、銀座通り1丁目~8丁目周辺で無料のお茶席(野点)が楽しめる「銀茶会」。今年で12回目を迎え、銀座の秋の風物詩として親しまれています。同企画は、ふだんは席を同じくすることのない茶道の五流派が一堂に会し、各流派が銀座の十数カ所で野点を開催。日ごろお茶の世界になじみのない人も、本格的な“和のおもてなし”を気軽に楽しめます。


また、「銀茶会」では、老舗店舗のオリジナルの和菓子が用意されるほか、今年は東北の和菓子店「いさみや」など4店舗も参加。カラフルで見た目にも楽しめる和菓子と一緒に、秋の銀座の街を楽しんではいかが?


そのほかにも、銀座の一流飲食店が期間中のみ特別メニューを提供する「銀座レストランウィーク」なども開催。詳しくは公式Webサイトをチェック!

◆全銀座会 オータムギンザ2013
http://www.ginza.jp/archives/9337

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2013年09月30日に公開されたものです

SHARE