お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

外食グルメ情報は「ぐるなび」が1番人気 マイボイスコム調査

飲食店情報で利用するサイト・アプリ

マイボイスコム株式会社がこのたび実施した「飲食店情報の調べ方」に関するインターネット調査で、現在パソコンや携帯端末で利用されている飲食店情報サイトまたはアプリのうち最も利用者が多いのは「ぐるなび」であることが判明した。

現在、飲食店情報を調べる際にパソコンのインターネットを利用する人は85.6%にも及ぶ。その中で、利用されているサイトまたはアプリとしては「ぐるなび」が69.1%で最も多く、次いで「食べログ」の47.9%、3位が「ホットペッパーグルメ」の30.3%の順となった。

また、選ぶ基準として「登録店舗数の多さ」「検索のわかりやすさ」「特典(割引クーポンなど)の多さ」「口コミの件数」の順で重視されていることも分かった。

データはマイボイスコムのアンケートモニター1万34人(男性4,980人 女性5,054人)を対象として、2013年8月1日~5日の5日間にわたって回収されたもの。

飲食店情報サイト・アプリ選定時の重視点

※この記事は2013年09月19日に公開されたものです

SHARE