お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

思わずドン引きしてしまった「彼氏からのありえない相談」

大好きな彼からの相談は、親身になって聞いてあげたいと思うもの。しかし、ときには「何それ! ありえない!」と思うような相談を持ちかけられることも。働く女子のみなさんに「彼氏からのありえない相談」について伺いました!



■仕事のこと

・「少し仕事がうまくいかなかっただけで、うつになったかもと言われたとき」(24歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「マルチ商法で成功して独立したいという夢物語。元彼だったけれど、今ごろどうしているか不明」(29歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)

仕事でつらいときがあるのは、みんな同じ。自分だけがつらいと言われても、正直あまり心に響かないのかも。愚痴を聞くことはできても、「泣き言」には引いてしまう女性が多いようです。彼の魅力も半減!?

■お金のこと

・「消費者金融に借金があるという話。しかも、原因はギャンブル。ドン引き」(29歳女性/機械・精密機器/営業職)
・「家を買ってほしい、という相談」(31歳女性/情報・IT/事務系専門職)

お金に関するドン引き相談も多くありました。お金に対する意識のちがいは、お付き合いにも大きな影響を与えます。借金のカミングアウト、壮大なオネダリ(!)のほか、ストレートに「お金貸して」と言われた女子も……。

■恋愛のこと

・「私のことが好きすぎて夜も眠れないと言われ、冗談だと思ってたら、本気だったこと」(26歳女性/小売店/販売職・サービス系)
・「エッチのやり方がわからない」(25歳女性/小売店/販売職・サービス系)

恋愛でも、思わず引いてしまった相談事が多くありました。2人の温度差を実感する瞬間です。

■なんと答えていいものか……

・「昔、体毛が濃い事を気にしていた彼が、脱毛したほうがいいか聞いてきた」(31歳女性/医療・福祉/専門職)
・「『彼女(自分のこと)を好きかどうかわらかなくなってしまった』と面と向かって真剣に相談されてしまった。相手をまちがってるぞ!」(24歳女性/小売店/販売職・サービス系)

どんな答えがほしくて、彼女に相談しているのか謎……。「好きかどうかわからない」という彼の話は、相談ではなく別れ話だったでは? と思ってしまいます。

■友人の体験談はもっとすごい!?

・「私の友人が、彼から『浮気相手が別れてくれないんだけど、どうすれば別れてくれるのかな?』と相談してきたらしい」(32歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「外国人の彼氏がいる友人は、彼氏に『前の彼女がドSで性癖が抜けないんだけど、どうしたらいい?』とストレートに聞かれたらしい。付き合って数カ月だったころの話だが、今では彼女も立派なドSになっている」(26歳女性/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

彼に相談された友人が、困って女友だちに相談してくる、なんてこともあるようです。相談された人がさらに相談してしまうだけあって、ヘビーな意見も多数ありました。

さまざまな「彼からのありえない相談」についての意見が集まりました。どれだけ好きでも、こんな相談を持ちかけられたら、恋心も一気に冷めそうです。もし、大好きな彼から「ありえない相談」をされてしまったら……、あなたならどうしますか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2013年9月にWebアンケート。有効回答数295件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2013年09月18日に公開されたものです

SHARE