お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

皮ごと食べられる種なし高級ぶどうを使ったスイーツがローソンから限定発売

ローソンはオリジナルスイーツブランド“UchiCafeSWEETS”の秋コレクション第2弾として、「ぶどうのヴェリーヌ(長野県産ナガノパープルトッピング)」(295円)を9月17日(火)に発売する。

“ヴェリーヌ”とは、フランス語でグラスデザートのこと。この「ぶどうのヴェリーヌ」は、ぶどうと赤ワインを合わせたゼリー、ミルクブラマンジェ、赤ワインのジュレの3層からなっており、色のちがいや層の美しさを目で味わうことができる。もちろん見た目だけでなく、食感のバリエーションも楽しめるので、ぜひスプーンでグラスの底までひとすくいして食べてみて。また、トッピングには、長野県産の“ナガノパープル”を1.5粒使用。“ナガノパープル”を使ったスイーツは、コンビニエンスストア業界では初とのこと。皮が薄く種がないので丸ごと食べられ、口の中に広がる濃い甘みに感動するはず!

販売は9月30日(月)までの期間限定・数量限定。旬の素材や手間をかけた製法を取り入れた、こだわりの「ぶどうのヴェリーヌ」をぜひ味わってみて。

※この記事は2013年09月16日に公開されたものです

SHARE