お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

生の国産梨を使ったコンビニスイーツ、9月10日にローソンから限定発売

梨と紅茶のジュレ(栃木県産豊水梨トッピング)ローソンは、全国のローソン(ローソンストア100除く)にて、「梨と紅茶のジュレ(栃木県産豊水梨トッピング)」を9月10日(火)に発売する。価格は280円。

【ローソン、秋の高級果物を使ったスイーツ7品を数量限定で販売】

国産梨のゼリーの上に紅茶のジュレが乗り、その上に栃木県産の豊水梨がたっぷりトッピングされたこのスイーツ。ローソンによると、洋梨を使ったコンビニスイーツはいままでにもあるが、日本の梨を使ったものは過去にあまり例がなく、生のものではおそらく初となるとのこと。

実際に味わってみると、梨のみずみずしさに驚くはず。普通、生のフルーツを使うと、下地のクリームやスポンジなどに水分を吸われてしまい、実現が難しいそうだが、下にジュレを敷き詰めることによりこの問題を解消したのだとか。

紅茶ジュレのさっぱりした風味と豊水梨の甘さの相性がバツグンのこのスイーツ。9月23日(月)までの期間限定・数量限定販売なので、旬の果物を旬のうちに味わってみては?

※この記事は2013年09月09日に公開されたものです

SHARE