お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

働く女子がローソンで好きなコンビニスイーツ⇒ダントツ人気は「プレミアムロールケーキ」

プレミアムロールケーキ素材にこだわった純生クリームや、四季折々の和菓子などを展開している、ローソンの「UchiCafeSWEETS」。自宅でカフェのような気分を味わえるというコンセプトのとおり、本格的な味わいを実現してコンビニスイーツに革命を起こしましたね。

素材にもこだわっているだけあって、どれもおいしそうなものばかり。その中でも、働く女子のイチオシは、どのスイーツなのでしょうか? 今回は洋菓子を対象に、マイナビウーマン会員279名にアンケートしました。

Q.ローソンで好きなコンビニスイーツはどれですか?

第1位 プレミアムロールケーキ 48.0%
第2位 プレミアムぎゅっとクリームチーズ 13.6%
第3位 プレミアムティラミス 11.5%
第4位 プレミアムチョコロールケーキ 9.3%
第5位 プレミアムモンブラン 8.2%
※複数選択方式 第6位以降は略

■ダントツ人気はやっぱり「プレミアムロールケーキ」

・「しっとりしていてクリームの甘さもちょうどいいから」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「初めて食べてから数年経っているが、いまだにおいしいと感じるクオリティーがある」(27歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「有名になったときに食べてみたら、口コミ通り意外と美味しかったから」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

・「そのときの気分でクリームと周りのロール部分とを別々に食べたりして楽しんでいる。値段も手ごろ」(27歳/電機/技術職)

約半数の支持を得てトップに選ばれたのは、「プレミアムロールケーキ」でした。あのふんわりした生地の食感と上質な甘さのクリームは、コンビニスイーツの概念をくつがえしましたよね。ちゃんと甘いのにしつこくないので、いくらでも食べられそう。

「おいしいから。自分でフルーツを足して食べる」(32歳/金融・証券/事務系専門職)といった、オリジナルのアレンジはぜひ真似してみたいです。

■第2位は濃厚な口どけの「プレミアムぎゅっとクリームチーズ」

・「チーズの食感と濃厚さがいいから」(27歳/食品・飲料)

・「手ごろサイズで美味しいから」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「味が濃い」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

チーズ好きから支持を得たのが、「プレミアムぎゅっとクリームチーズ」。クリームチーズを50%以上も使った濃厚な味わいで、なめらかな口どけがたまりません。ちょっと甘いものがほしいときにぴったりのサイズもうれしいですよね。

■第3位は大人の味わいの「プレミアムティラミス」

・「リッチな気分になる」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「コーヒーの按配がちょうど良い」(25歳/建設・土木/販売職・サービス系)

北海道産のマスカルポーネチーズにワインを合わせた「プレミアムティラミス」は、大人スイーツの代表格。ほろ苦いコーヒーシロップのアクセントが絶妙です。

■第4位はカカオが香る「プレミアムチョコロールケーキ」

・「チョコ好きだから」(25歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

「プレミアムチョコロールケーキ」は、世界最大のチョコレートメーカー“バリーカレボー”社のチョコレートを使った、贅沢な味わいが特徴。カカオの香りと純生クリームがマッチして、チョコ好きにはたまりません。

■第5位は上質な味わいの「プレミアムモンブラン」

・「栗とクリームの相性が良いから」(24歳/機械・精密機器/事務系専門職)

「プレミアムモンブラン」には、フランスサバトン社のマロンペーストとピューレを使った濃厚なモンブランクリームが使われているそう。トッピングされた渋皮栗もじっくり味わいたいですね。

仕事中にスイーツが食べたくなっても、これだけクオリティーの高いスイーツがコンビニで買えれば安心できますよね。働く女子たちは、どのコンビニでスイーツを買うのか調査してみました。

Q.コンビニスイーツをよく買うのはどこですか?

第1位 ローソン 54.5%
第2位 セブン-イレブン 33.7%
第3位 ファミリーマート 22.6%
※複数選択方式 第4位以降は略

トップはローソンという結果に。「プレミアムロールケーキが好きだから」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)というコメントに代表されるように、これを買うためにローソンへ走る女子は多いようです。

ほかにも、ローソンのスイーツの充実ぶりを評価する声は多く、「好きなコンビニのスイーツシリーズはどれですか?」という問いに対しても、「UchiCafeSWEETS」が半数以上(54.5%)の支持を得て1位に選ばれています。

これから秋の新スイーツが続々と登場! たまにはダイエットのことを忘れて、コンビニスイーツでホッと一息ついてはいかがでしょうか。

※『マイナビウーマン』にて2013年8月にWebアンケート。有効回答数279件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

(OFFICE-SANGA)

※この記事は2013年09月04日に公開されたものです

SHARE