お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Facebookで仲間とグルメ情報をシェア!「Yahoo!トモメシ」アプリ

ソーシャルグルメアプリ「Yahoo!トモメシ」

ヤフー株式会社は8月28日、Facebook上で友達と飲食店情報を共有できるiPhone用アプリ「Yahoo!トモメシ」の提供を開始した。

「Yahoo!トモメシ」は、Facebookで友達登録しているもの同士で、なおかつチェックイン機能を使って投稿された飲食店の写真付の記事であれば、記事をタップするだけで、その飲食店に関する情報(住所・電話番号・営業時間など)を確認できるアプリ。

また、写真にコメントを投稿したり、ソーシャルボタンを使って「行きたい」や「行った!」などの意思表示をしたりすることも可能。それらのコメントはニュースフィード上に表示され、他の友達とも情報を共有しあえるという。

飲食店の情報は、位置情報をオン設定にすれば利用できる。今後は、写真のお店周辺以外の飲食店情報を表示する機能も追加の予定。App Storeよりダウンロード可能。

※この記事は2013年08月28日に公開されたものです

SHARE