お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

『ポッキーミディ<ぽってり抹茶>』9月17日から全国で新発売

『ポッキーミディ<ぽってりショコラ> <ぽってり抹茶>』

江崎グリコ株式会社は、ポッキーシリーズのチョコリッチアイテムとして、1本が約90ミリのミディアムサイズポッキー『ポッキーミディ<ぽってり抹茶>』(両製品共に12本(4本×3袋)、オープン価格)を9月17日(火)から全国で新発売すると発表した。

『ポッキーミディ』は、卵と練乳を使って生地を練りあげ、風味豊かに仕上げた少し太めのビスケット風プレッツェルを、くちどけの異なる二層のチョコレートでぽってりとしたかわいらしいフォルムになるようコーティング。スタンダードなポッキーの約3分の2の長さのミディアムサイズながら、1本の満足感が高く、チョコレートがたっぷり楽しめる味わいに仕上げたという。

今年1月に発売し、ターゲットである20~30代の女性から、1本あたりのチョコレート比率75%のチョコレートリッチな味わいと、ぽってりとした独特のフォルムのかわいさに高評価を得た。

新味「ぽってり抹茶」には、京都産一番摘み(手摘み)てん茶100%の抹茶を使用(チョコレート部分に0.7%使用)。色・味・香りを損なわないように石臼挽きにて仕上げた抹茶が醸しだす、抹茶本来の濃厚な旨みと上品な渋みが楽しめる。

お役立ち情報[PR]