お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の理想のタイプは「母親」―フィンランド

「優しい女性が好き」「料理ができる女性がいい」など、男性によってさまざまなタイプがありますが、結局は母親と同じタイプが好きだった!?

【女子が好きな男性の手のタイプは、すらっと系? たくましい系?】

フィンランドの研究から、男性が最も惹かれる女性のタイプは、母親だったことが分かりました。

研究は至ってシンプルな方法で行われ、「妻の顔と夫の母親の顔を見比べる」というもの。その結果、妻と母親の顔が似ているケースがある程度いた、というから驚き。逆に、女性の場合では、夫と父親の顔が似ているケースはほぼ見られなかったそう。

今回の研究結果を掲載したフランス版ヤフーの女性向け情報サイトYahoo!Pour Ellesによると、外見の裏に心理的な要因があるそうで、「男性はいつも同じタイプの女性に惹かれる傾向があるが、心理的に母親と同じタイプを探すから」だそう。彼や夫を初めて見た日のことを思い出してみてください。

もし彼(夫)が、初対面にもかかわらず、すでにあなたに馴れ馴れしかったり、居心地の良さそうな態度ですぐに「付き合いたい」と言ってきていたとしたら、あなたは彼(夫)の母親に似ているはず。

そんな場合は少し注意が必要。彼(夫)が母親に好意的な限り、何も問題はありませんが、母親の嫌なところが見えた瞬間、彼(夫)があなたへの態度を急変するリスクがあります。また、彼(夫)が自分の両親と同じような関係をあなたに求めてきたら、彼(夫)との関係を考え直す必要がありそうです。

彼(夫)との関係は2人で築くもの。親と一緒に4人で築くものではないことを、忘れずにいましょう。


※当記事は、ハイブリッド翻訳のワールドジャンパー(http://www.worldjumper.com)の協力により執筆されました。

参考:Quel genre de femme fait craquer les hommes??
http://fr.pourelles.yahoo.com/quelle-genre-femme-fait-craquer-les-hommes-105707025.html

※この記事は2013年08月28日に公開されたものです

SHARE