お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

学生が運用する就活生向け社会人へのインタビューサイト「イキカタルポ」オープン

インタビューサイト「イキカタルポ」

人材総合サービス企業のエン・ジャパン株式会社は、学生が社会人の「働き方」「生き方」を学生目線で取材したインタビューサイト「イキカタルポ」をオープンした。

【社会人に聞いた!大学時代の後悔1位「勉強」2位「語学習得」 】

同サイトは、これから就職活動を行う学生が、社会人のいろいろな働き方、生き方に直接触れることで、企業を選ぶ際に、自分が将来どう働きたいか、どう生きていきたいかということを考えてほしいという思いから立ち上がったインタビューサイト。

運用しているのは、同社に2014年4月に入社する内定者と、大学3年生のインターン生。取材依頼から取材、原稿作成まで全てを担当している。学生である彼らが聞きたい内容をインタビューし、記事にするため、学生が知りたい社会人のありのままの姿を発信。就職サイトや企業のホームページなどではなかなか見られない、学生目線での社会人のいろいろな働き方、生き方を知ることができる。

同社は、就活生にとって、企業規模や知名度によらない“企業選びの軸”を持つきっかけになればとしている。

お役立ち情報[PR]