お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

勝ちパターンは「黒髪×定番カラー」! 浴衣が似合う女性芸能人ランキング1位「壇蜜」2位「吉永小百合」

夏に、テレビやイベントで様々な浴衣を着こなす女性芸能人。彼女たちの、キャラクターにピッタリ合った浴衣の着こなしには、好印象な浴衣スタイルのヒントがたくさん詰まっているはず! そこで「最高に浴衣が似合う女性芸能人」と「その女性芸能人に着てほしい浴衣のイメージ」を、男性209人に調査! 男性にとって「これぞツボ!」な最強コーデとは、いかなるもの!?

1位 壇蜜 12.4%
2位 吉永小百合 9.6%
3位 仲間由紀恵 9.1%
4位 宮崎あおい 8.6%
5位 小雪 8.1%
同率5位 堀北真希 8.1%
7位 剛力彩芽 7.2%
8位 新垣結衣 6.2%
9位 広末涼子 5.7%
10位 長澤まさみ 5.7%
※11位以下省略、複数回答可

いずれも個性的な大女優が多くランクイン! 1位はセクシー女優の壇蜜。「和服といえば、このひと! しかも紫」(34歳/機械・精密機器/営業職)、「浴衣を色っぽく着こなしそうだから。落ち着いた青系の浴衣」(29歳/その他/その他)など、壇蜜の日本女性らしい色気を評価する声が多く集まりました。男性たちからは青系、紺、紫など、濃い色の浴衣を望む声が多いため、これらの色は「セクシーさを際立たせてくれる色」といえるのかも!?

次点は日本を代表する女優、吉永小百合。「着慣れてそう。白っぽいもの」(30歳/商社・卸/営業職)、「和服が似合うイメージがあるので。地味だが高級なものが似合いそう」(36歳/人材派遣・人材紹介/経営・コンサルタント系)など、和服を落ち着いて着こなせるイメージが男性にとって高評価のよう。

3位は数多くのドラマやCMにも出演している仲間由紀恵。男性からは「黒髪なので清楚な浴衣が似合いそう」(36歳/通信/技術職)との意見が。

4位の宮崎あおいには「雰囲気が和風。紺色の朝顔など定番柄が似合いそう」(33歳/小売店/販売職・サービス系)、「顔が小さいので浴衣が似合う。紫を基調とした浴衣を着てほしい。」(30歳/医療・福祉/専門職)、5位の小雪には「和風美人だから。スタンダードの紺系がいい」(29歳/電機/技術職)という声がそれぞれに寄せられました。

黒髪が象徴的な女性芸能人が多くランクインしているところを見ると、「日本人らしい髪型」と「定番の浴衣」の組み合わせにそそられる男性は多いのかも。色気を演出したい日は、普段は暖色系や明るい色を好む人でも、あえて落ち着いた印象の浴衣を選んで、男性をドキッとさせてみてはいかがでしょうか。

※『マイナビニュース』にて2013年7月にwebアンケート。有効回答数209件

※この記事は2013年08月02日に公開されたものです

SHARE