お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 “愛されボディ”になるヒント

嗅覚、触覚、視覚を狙い撃ち! ボディケアして「モテちゃった」体験談

女子にとって欠かせないボディケア。しっかりケアしていれば、いつまでもキレイな身体をキープできますよね。毎日のケアは大変だけど、がんばった努力はきっと報われるはず! というわけで今回は、働く女子に「ボディケアをしたことで、モテた体験」についてアンケートをとってみました。

■香りでモテた!
・「ちょっと高いボディクリームでケアしていたら『いい匂いがする』とほめられました」(27歳女性/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「職場のボディケアをしている人は、ほのかにボディクリームの香りがしてフェロモンが出ている気がする」(28歳女性/医薬品・化粧品/事務系専門職)

ボディケアと聞くと、「見た目」を重視しがちですが、男性の「嗅覚」に訴えることでモテ度がアップしたという意見が! ボディクリームの香りは香水ほど強くないので、何気ない瞬間にふわっと香るのがいいのかも…。

■触った感触がいい!
・「二の腕をシェイプアップしていたら『気持ちいい』って言われた」(28歳女性/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「お尻と太ももをスクラブ入りボディウォッシュとローションでケアしていたら『Very Soft』(外国人)と狙っていた彼に気に入られた」(31歳女性/医療・福祉/専門職)
・「脱毛してるので、肌がつるつるできれいだと彼氏に言われた」(29歳女性/建設・土木/事務系専門職)

こちらは男性の『触覚』に訴えたモテエピソード! つるつる感や適度な柔らかみを出すために、ダイエット、脱毛、マッサージと念入りなお手入れをしている女子も多くいるみたい。思わず「触りたい!」と思わせることができたら、あなたの勝ちですね。

■視線を集める部分を集中ケア
・「首筋とか胸元とか一生懸命ケアしてるので、『すごくキレイな肌』って必ず言われます☆」(32歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「特にネイルにこだわりはないが、ハンドケアをていねいにしていたら、飲み会でたいてい男性から手がキレイだとほめられる」(33歳女性/その他/事務系専門職)
・「出かける前にデコルテにラメ入りのクリームを塗ったらモテ度が変わる」(26歳女性/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

こちらは、戦略的にモテ度アップを狙ったエピソード。特に首筋やデコルテ、手は男性の注目を集めやすい部分。こういったつい手を抜きがちな細かい部分まで気を抜かない姿勢が、男性に好印象なのかも。

■モテる友人
・「キラキラするパウダーを身体につけている友人は声をかけられていることが多かった」(30歳女性/公務員・団体職員/技術職)
・「同僚は日焼けしないために毎日日傘・長袖着用で美白クリームを塗っていたらしく、『日焼けしていなくて色白でキレイな肌』と職場の男性陣にほめられていた」(28歳女性/生保・損保/専門職)
・「友だちはいい感じになっていた男友だちと遊びに行くとき、いい匂いのするボディクリームを塗っていったら、日ごろから肌をケアするマメな女の子と好印象を持たれ、すごくほめられてたらしい」(29歳女性/商社・卸/事務系専門職)

ボディケアをがんばることで、実際に友人が「モテている!」状況を目にした女子の意見も多数。こうした体験談を身近に聞くと、「私もがんばろう!」と思いますよね。

毎日のケアは正直大変……。忙しいときにはついおろそかになってしまうこともあるもの。しかし、キレイなボディは一日にしてならず! みんなのエピソードを参考に、今日からあなたも、男性に愛される「モテボディ」を目指してみてはいかが?

※『マイナビウーマン』にて2013年7月にwebアンケート。有効回答数314件(マイナビウーマン会員:22~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]