お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ハーゲンダッツ、人気の「ラムレーズン」など秋をテーマにした期間限定ミニカップ4商品を発売

ハーゲンダッツ ミニカップ アップルパイ

ハーゲンダッツ ジャパンは、9月9日から「ハーゲンダッツ ミニカップ アップルパイ」「同 ラムレーズン」を、さらに10月7日から、「同 紫いも」「同 パンプキン」を期間限定で販売する。希望小売価格は各284円。

【広報の三上さんに聞いてみた 意外に知らない「ハーゲンダッツのトリビア」】

ミニカップシリーズのフレーバー「アップルパイ」は、秋に人気が高まるアップルパイの味わいを再現したアイスクリームで、シナモンを入れたキャラメルアイスクリームに、煮詰めた角切りりんごとパイを混ぜ合わせている。

また、同店の?秋冬限定の味わい?として人気がある「ラムレーズン」には、ラム酒に漬け込んだカリフォルニア産レーズンを使用。アルコール分は1.6%で、アイスクリームとラムレーズンの香りが生み出す上品な味わいを楽しめるという。

さらに、昨年も販売し好評だったという、秋の味覚を使ったフレーバーが今年も登場。紫いもとミルクを合わせたアイスクリームに?紫いもソース?を加えた「紫いも」と、パンプキンアイスクリームに?パンプキンソース?を加えた「パンプキン」をラインアップし、それぞれ素材の味わいや鮮やかな色合いを再現した商品に仕上げている。販売は全国のスーパー、コンビニエンスストア、デパートにて。

※この記事は2013年07月25日に公開されたものです

SHARE