お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

夏でも雪遊びが楽しめる「夏のフジQ雪まつり」7月25日オープン

「夏のフジQ雪まつり」

標高800メートル以上で、都心とは違う涼しさの富士急ハイランド(山梨県富士吉田市)では、暑い夏でも涼しく遊べるアクティビティとして、夏でも雪遊びが楽しめる「夏のフジQ雪まつり」を、当初の予定より早く7月25日にオープンする。

夏のフジQ雪まつりでは、世界遺産・富士山に降り注いだ雨や雪が、長い年月地下をゆっくり流れて濾過された地下水を凍らせて、それを砕いた人工雪を使っており、ソリ遊び(ソリレンタル有料、ソリ持ち込み可)のほか、小さい子どもでも雪が楽しめるさまざまな遊具を用意している。

また、開催期間中の毎日、「雪中宝探し」と題し、地元の富士吉田市で組み上げられた天然水「富士ミネラルウォーター」(500ml)を毎日50本、雪まつりの会場内に隠す。オープンを記念して、初日7月25日はミネラルウォーターを“223(フジサン)”本に増量する。

開催期間は7月25日~9月1日(ゲレンデの状況により営業期間が変更となる場合あり)、時間は11時~16時(雨などでのコンディション悪化により営業を休止、利用の制限をする場合あり)。料金はゲレンデ入場料400円(フリーパス、キッズパス利用可)、そりレンタル300円/1台(数に限りあり)。

※この記事は2013年07月19日に公開されたものです

SHARE