お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

夜デートにも、お仕事帰りにもピッタリ♪ サンシャイン水族館の夏イベント

本格的な夏の到来ですね。続く猛暑で夏バテ寸前! なんて人もいるのでは? こんなときには、見ているだけで涼しげ&癒される水族館で気分転換したいもの。“天空のオアシス”をコンセプトに、非日常の安らぎとワクワク・ドキドキを提供してくれる池袋の「サンシャイン水族館」では、7月20日(土)~9月1日(日)の期間、オトナ女子も大満足の夜イベント「夏の夜を楽しむ! オ・ト・ナ水族館」が開催されるそう。

サンシャイン
まず注目は、サンシャイン水族館の目玉展示のひとつ「サンシャインアクアリング」。宙に浮かぶ直径8mのドーナツ型の水槽でアシカが泳いでいる様子を真下から見られるこちらに、ペンギンが登場(18:30~19:30)! 日中から夕方、夜へと移り変わる空の景色とともに、キュートなペンギンたちがまるで“空を飛んでいる”かのように泳ぐ姿を見ているだけで、なごむこと間ちがいなし。

サンシャインペンギン
また、水族館内は癒し度満点の「ヒーリングアクアリウム」に。たとえば、南の海の浅瀬をイメージした大水槽「サンシャインラグーン」がライトダウンされ、青い夜の海を思わせる「ムーンナイトラグーン」へと変身(18:30~21:00)。まさに月の光に照らされたような水の中で、マダラトビエイをはじめとする海の生き物たちがゆったりと過ごすさまは、日ごろの疲れを吹き飛ばしてくれるはず。アクアリウム内を包む柑橘系の爽やかなアロマの香りも心地いいので、時が経つのも忘れて見入ってしまいそうです。

ひととおり、海の生き物たちに癒されたあとは、水族館の屋外エリア「マリンガーデン」で展開される「南国ビアガーデン」(17:00~21:00/20:30ラストオーダー)へ。ビール片手に、チーズ入りソーセージやスパニッシュオムレツなど種類豊富なおつまみを味わいながら、ファイヤーダンスをはじめとした、ハワイアンフラショー、ウクレレライブなどの特別パフォーマンスや、時間限定でサンシャインアクアリングを泳ぐペンギンを楽しむことができます。

サンシャインビアガーデン
ほかにも、7月27日(土)~8月25日(日)には、水族館の特別展示会場で、夏の風物詩「金魚」をテーマに金魚絵師として活躍するアーティスト・深掘隆介さんとコラボした特別展『アートと生き物の金魚展』も開催(10:00~21:00/最終入場20:30)。巨大金魚「ジャンボオランダシシガシラ」などさまざまな金魚と、深掘さんが描く躍動感あふれる作品の数々に触れて、“日本のすばらしき夏”を満喫できます。

サンシャイン金魚展
サンシャイン水族館の“本気”を感じられる盛りだくさんの内容に、期間中は何度も足を運んでしまいそう。恋人とロマンチックな夜デートに繰り出すもよし、仕事帰りに友だちを誘うもよし。今年の夏の夜は、サンシャイン水族館でリフレッシュしてみませんか?

(ヨダヒロコ)

※この記事は2013年07月19日に公開されたものです

SHARE