お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ホテルで女子会!? 「梅雨時期のストレス解消法」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

梅雨とはわかっていても、雨の日に外に出ればお気に入りのパンプスがびしょびしょ、セットしたヘアも台なしに……。そんな、何をするにも不自由な梅雨は、何だか気分もモヤモヤしますよね。でも、ただボーッと過ごすのはもったいない! そこで、天気の悪い日に、屋内だからこそできるストレス解決方法を聞いてみました。



■スーパー銭湯でのんびり!(28歳/メーカー)
「雨の日でも過ごせるスーパー銭湯。サウナで汗をかいて、広い湯船で半身浴、お風呂から出たらビールに蕎麦、眠くなったら漫画も読める仮眠室へ。一日中だらだら過ごすには最高だと思います!」

たくさん汗をかけばデトックスにもなるし、のびのび過ごせば気分もスッキリ! いいリフレッシュになりそうですね。

■いつもより高いコースに……(30歳/出版)
「疲れたときに行くマッサージ店があるのですが、いつもは肩・腰中心の3,000円コース。でも、梅雨時期は気分も憂うつになるので、いつもより高いアロママッサージつきの4,000円コースにランクアップします」

女子って、ちょっとした贅沢だけで気分が晴れるものですよね。

■ホテルで贅沢な女子会(29歳/医療)
「ストレスがたまったときは、学生時代からの友だちとゴージャスなホテルで泊まりがけの女子会をする。シャンパンを開けて、ルームサービスを頼んで夜通しガールズトーク。出費は痛いけど気分爽快です」

ジメジメした梅雨のうっぷんを晴らすには、本音満載のガールズトークが一番効く!?

■自作ネイルに没頭(32歳/広告)
「モヤモヤ気分のときは、自宅でジェルネイルをすることが多い。細かい作業に没頭していると、あっという間に時間が過ぎています。キレイになった爪に心もウキウキ」

外を眺めてため息をつくより、時間を忘れて趣味に没頭するほうが正解かも。「今日は一日メンテナンスの日!」と決め込んでしまうのも手です。

■ライブDVDを観ながら熱唱(27歳/サービス)
「梅雨の時期は、大好きなロックミュージシャンのライブDVDを観ながら歌って踊ります。夏フェスに向けての予習になるし、ほどよく汗もかけて最高!」

ストレス解消+ダイエットにもなって一石二鳥ですね。梅雨が終われば夏フェスが待っている!

モヤモヤを解消する方法は人それぞれですが、自分の好きなことをするのが一番よさそうですね。みなさんは、梅雨のモヤモヤをどのように解決していますか?

(立原麻里+プレスラボ)

※この記事は2013年06月25日に公開されたものです

SHARE