お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

きゃりぱみゅ名曲1位は「にんじゃりばんばん」 レコチョク、ユーザー投票で決定

レコチョクは6月12日、スマートフォン向け「レコチョク」および「レコチョク 音楽情報」などでユーザー投票を行い、「きゃりーぱみゅぱみゅ 名曲ランキング」を決定した。

最も票を集めた楽曲は、2013年3月20日に発表された5thシングル「にんじゃりばんばん」。

「日本の和ときゃりーを融合さした最高傑作やと思う!」(18歳/女性)や、「リズムが良く歌詞が可愛い!大人から子供まで聞いてると楽しくなる曲だと思います」(42歳/男性)などのコメントが寄せられ、幅広い年齢層から支持されていることがわかる。

また、2位は、2012年10月17日に発表された3rdシングル「ファッションモンスター」。「ハーフツインみたいな髪型がめっちゃ可愛かったし、他の曲よりも化粧が濃くなかったところが新鮮で個人的には一番でした」(18歳/男性)、「曲のリズム感、サウンドが頭から離れなくなる。中毒性のある曲。」(18歳/男性)など、CMの影響により強烈なインパクトを与えられたとの声が多く寄せられた。

そのほか、3位には「つけまつける」、4位には「CANDY CANDY」、5位には「インベーダーインベーダー」がランクインしている。

なお、6月26日リリースの待望の2ndアルバム「なんだこれくしょん」の発売を記念して、同社では音楽ダウンロードストア「レコチョク」(スマートフォン・PC)で「ダウンロード(アルバム)予約特集」をスタート。

6月25日23時59分までに予約をすると、?きゃりーからのありがとうグッズ?を抽選で10名にプレゼントする。

また、従来型携帯電話の「着うたフル」サイト「レコチョク・フル」では、きゃりーぱみゅぱみゅの「着うたフル」を、6月26日12時までの期間限定スペシャルプライスで配信中とのこと。

※この記事は2013年06月13日に公開されたものです

SHARE