お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お手本にするならこの人! 働く女子が「おしゃれだと思うモデル」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

雑誌やTVなどで活躍するプロのモデルたちは、そのスタイルだけでなくファッションセンスもピカイチ! なかでも、働く女性たちが一番「オシャレだなと思うモデル」は誰なのでしょう? こっそり調査してみました!

●第1位/「ローラ」さん……12.1%
○第2位/「ヨンア」さん……9.9%
●第3位/「香里奈」さん……9.3%
○第4位/「梨花」さん……7.1%
●第5位/「きゃりーぱみゅぱみゅ」さん……5.0%
○第6位/「平子理沙」さん……4.6%
●第7位/「篠田麻里子」さん……4.3%
○第8位/「桐谷美玲」さん……3.1%
●第9位/「田中美保」さん……2.8%
○第9位/「舞川あいく」さん……2.8%
※第11位以下は略。

第1位は12.1%で「ローラ」さんでした! エッジィからスイートまで、幅広いファッションを着こなす彼女。どんなコーデも自分らしく身につけている姿にほれぼれしている人が多いみたい。オフィシャルブログの私服は、見ているだけでもファッションの参考になりますよね。

第2位は9.9%で「ヨンア」さん。フェミニンなのに甘くなりすぎない彼女のコーデが働く女子の心に響いたよう。きめすぎない程よい抜き加減は、リアルクローズのお手本にしたくなります。

第3位にランクインしたのは「香里奈」さん。女性らしい強さと上品な色気を感じさせる彼女の洋服の着方は、とってもカッコいい! こんなふうになりたいとあこがれる人が少なくないみたい。

ファッションモデルは、普通の人が一生に身につける何十倍もの服を着こなすのがお仕事。日々トレンドに触れる機会が多く、センスも磨かれていくんですよね。コーデの腕を上げたいあなたは、ランキングに登場したモデルさんを参考にしてみてくださいね!(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2013年1月にWebアンケート。有効回答数323件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2013年02月03日に公開されたものです

SHARE