お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

松屋のキッチンカー「サンライズ号」とは?

松屋では、店舗で販売しているものと同様の、できたての牛めし、カレーなどを届けられる松屋の移動販売のキッチンカー「サンライズ号」がある。

サンライズ号の取り組み内容について、松屋フーズの松岡輝さんに聞いたところ、

「店舗が近隣にない地域でも、あたたかい作りたての商品を提供することがいちばんの取り組み内容になっています」

とのこと。また、なぜキッチンカーのサービスを行っているのかも伺ってみた。

「松屋の店舗が近隣にない地域でもあたたかい、作りたての商品を食べてもらいたい、というものが一番の目的ではありますが、万が一、震災などの災害が起こった場合でも、募金などの金銭のみならず食を通じても支援できるようにするというのも主要な目的のひとつとなっています」

サンライズ号は、基本的に出動費用は無料。出動場所は、関東中心に条件によっては全国で可能だそうだ。ただし、開催される場所や、参加する人数もさまざまであるため、一度問い合わせが必要だそうだ。

  • キッチンカー サンライズ号

    キッチンカー サンライズ号

  • 出動の様子

    出動の様子

これまで、サンライズ号は日産スタジアム、各高校や大学の文化祭などの出動事例がある。

▼サンライズ号に関する問い合わせ
株式会社松屋フーズ
営業推進企画部 担当:松岡
TEL:0422-38-1136
※受付時間9:00~17:00(土・日・祝日を除く)

※この記事は2013年06月04日に公開されたものです

SHARE