お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自家製パンがもっと手軽に!ベーカリー機能付き水蒸気オーブンレンジが発売

  • 「ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ」MRO-MBK5000(パールレッド)

    「ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ」MRO-MBK5000(パールレッド)

  • 「ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ」MRO-MBK5000(パールホワイト)

    「ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ」MRO-MBK5000(パールホワイト)

自宅で美味しいパンが食べたい! でも作るのがタイヘン、と手をこまねいている人は多いのではないだろうか。日立アプライアンス株式会社から、約100分でパンが焼けるオート機能がついた水蒸気オーブンレンジMRO-MBK5000が、6月27日に発売される。価格は、オープン。

MRO-MBK5000の特徴は、より手軽になった「ベーカリー機能」と、日立独自の「焼き蒸し調理機能」だ。

「ベーカリー機能」では、従来同社製品で食パン1斤を焼くのに120分必要とした調理時間が、今回は約100分に短縮された。また、果物や野菜を練り込んで焼くこだわりパンにも対応し、オート機能でできるメニューが73メニューと増えた。

「焼き蒸し調理機能」では、火加減が難しい餃子などのレシピにも対応。また、低酸素で調理することにより、一般のオーブン調理に比べ野菜のビタミンCの減少を抑えることができたという。焼き蒸しのレシピ数は84通り。ベーカリーレシピと、他レシピとあわせて総レシピ数は483通りという。

気になる操作は、音声ガイド付きの液晶タッチパネルが基本。レシピの具材も表示され、素材の置き方も指示してくれる。また、「パンケース」や「自動投入器」などの付属した小物が整理できる収納ケースもついている。ちなみに、機能やレシピを限定したMRO-MBK3000も同時に発売する。

※この記事は2013年06月04日に公開されたものです

SHARE