お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

同棲するなら結婚だからね!マイペースな彼とのバランスは?

新ブランドを成功させるために店長として心がけていること

ウェディングドレスやヘッドドレス、新郎のシャツは、なんと飯田さんの自作!

前回】に引き続き、洋服や雑貨を扱うアパレルショップで店長を務める飯田尚美さん(33歳)のハッピーバランス。販売員としての仕事は現在が3社目。今、勤務しているセレクトショップは今年の3月にオープンしたばかり。新ブランドの店長として採用されました。昨年8月に結婚した飯田さん。転職のきっかけは、家庭のことを考えて……という一面もあるのだそう。

「以前働いていた店は少し遠くて通勤に1時間以上かかりました。私の仕事は土日休みではないから、主人と一緒にいられる平日の夜は貴重な時間です。当時は帰宅が23時を過ぎてしまっていたこともあり、もう少し家から近い職場がいいなと思ったことも理由のひとつです。ご飯ぐらい一緒に食べたい! と(笑)」

転職して約2カ月。4人のスタッフをまとめる店長として、新ブランドを盛り上げることが飯田さんのミッションです。スタッフの年齢は全員20代前半。コミュニケーションは必須だといいます。

結婚パーティーは2人が親しくしているカフェで行ったそうです

「お店を盛り上げるためにはスタッフがモチベーションを上げることが大事。そのためにみんなに仕事が楽しいと思ってもらいたいです。販売は売れると気分が上がりますが、売れないときでも気分が落ちないように。みんなでご飯を食べに行ったり、気持ちよく仕事できるためにできることはしていこうと思っています」

 

 

  

 

次のページを読む

SHARE