お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

テレビ? 音楽? 「おうちでくつろぐために欠かせないもの」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

忙しい日々がつづくと、心も体もどんどん疲れていきます。そんなときはおうちでしっかりとリラックスすることが大切。今回は働く女子に「おうちでくつろぐために欠かせないもの」についてアンケートを実施しました!

●第1位/「テレビ」……43.9%
○第2位/「お菓子と飲み物」……42.7%
●第3位/「音楽」……30.5%
○第4位/「ルームウェア」……26.8%
●第5位/「本や雑誌」……21.0%
○第6位/「ソファ」……17.7%
●第7位/「クッション」……16.2%
○第8位/「お酒」……11.9%
●第9位/「アロマキャンドル」……8.8%
○第10位/「間接照明」……7.3%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は43.9%で「テレビ」。これだけいろいろなメディアがある時代になっても、やはりテレビを必要としている人は多いのですね。集中して観るだけでなく、なんとなくつけておくだけでもリラックスできるのかも!?

第2位は42.7%で「お菓子と飲み物」。やはり、疲れをとるには甘いものが一番ですよね。大好きなお菓子と飲み物で、くつろぎの時間を過ごしている人は多いみたい。

第3位は30.5%で「音楽」。いろいろあって落ち込んでいても、好きな音楽を聴くと、気分が上向きになることって、ありますよね。元気を出したいときや泣きたいとき、ゆっくり休みたいときなど、自分の心の状態に合わせて曲を選べば、ばっちり気分転換できるはずです!

明日への気力を養うためには「おうちがくつろげる場所である」ことがとても大切。「あまりリラックスできていないかも……?」なんて人は、ランキングを参考に、自分なりのくつろぎ空間を作ってくださいね!(編集部/佐藤)

※『マイナビウーマン』にて2013年4月にWebアンケート。有効回答数328件(マイナビウーマン会員:22歳-34歳の働く女性)。

SHARE