お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド雑学 エンタメ全般

中西モナ(旧名:山本モナ)の芸能界復帰を同世代の女性はどう見てる?

結婚を機に芸能界を引退した中西モナ(旧名:山本モナ)さんが、先日芸能界復帰を発表しました。大きなスキャンダルによって芸能界を引退してから約2年での復帰。このニュースを受けて、同世代の女性たちはどう感じているのでしょうか。マイナビウーマン会員の女性261名に意見を聞いてみました。

Q.先日、芸能界に復帰した中西モナ(旧名・山本モナ)さん。あなたは、このニュースについてどう思いますか?

・好意的 3.8%
・やや好意的 19.2%
・否定的 25.7%
・やや否定的 29.5%


■好意的な意見
・「育休が終わり帰って来た感じで、同じ立場として仕事もプライベートもがんばってほしい」(32歳女性/商社・卸/事務系専門職)
・「もともと好きだったし活躍できればいいと思う」(31歳女性/医療・福祉/専門職)

やや好意的な意見

・「結婚しても仕事を続けることに関してはいいことだと思う」(29歳女性/小売店/販売職・サービス系)
・「打たれ強い女性だな、と思うと見習いたい」(31歳女性/金属・鉄鋼・科学/事務系専門職)

否定的な意見

・「微妙。あまり印象がよくない人なので、もうメディアに出てこなくてもいいんじゃないかと感じる。でもこれからが正念場なのかも。出てくるからには、いい女に化けてほしい!」(29歳女性/医薬品・化粧品/技術職)
・「簡単に復帰できるのは納得できない」(27歳女性/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

やや否定的な意見

・「引退したり復帰したり、どっちなの?」(31歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「見たい人がいるのか疑問」(32歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

その他の意見

・「ああ、戻ってきたんだな、というくらいにしか思わない」(29歳女性/医療・福祉/専門職)
・「あまり印象はよくないが嫌いというわけでもない」(31歳女性/学校・教育関連/技術職)

総評

「やや否定的」と「否定的」を合わせると、半数を超える女性が否定的に捉えている模様。再出発を迎えるモナさんには、少し厳しい船出のようです。その一方で「いろいろ批判もあっても、戻ってきたならそれなりにがんばってほしい」「思うがままに生きていて羨ましい」という好意的な意見も寄せられました。また、全体の残り21.8%は、「その他」で、好意的でも否定的どちらでも無いと回答しています。肯定派・否定派ともに意見が集まった今回のニュース、あなたはどう感じましたか?

※『マイナビウーマン』にて2013年4月にWebアンケート。有効回答数261件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

(大貫未来/清談社)

お役立ち情報[PR]