お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

日本五大美人の地って? 恋愛運も女子力もアップする「鳥取旅行」の魅力

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

実は今、美意識の高い女子たちに密かに注目されている旅先があるって、知っていましたか? その場所は……鳥取県! 鳥取県は、秋田美人、加賀美人、京美人、越後美人と並んで“日本の五大美人”と言われる鳥取美人の宝庫。それを裏づけるように、この地には、「美人になりたい」女性にうれしいスポットがたくさんあります。

「恋をすると女性はキレイになる」と言われるように、鳥取旅の最大の魅力は、“縁結びスポット”がそこかしこにあること。



たとえば、日本最初の恋物語が生まれた「白兎神社」。古事記に登場する神話のひとつ「因幡の白うさぎ」の舞台で、神話に登場する大国主命と八上姫の縁結びをした白うさぎが祀られている、まさに“縁結び”の神社なのです。しかも、参拝だけではなく、鳥居の上に乗れば願いがかなうと言われる「良縁・子宝・繁盛・飛躍・健康”の五縁(御縁)の結び石」、恋愛成就を誓う「白兎起請文」など、ここならではの体験も☆

もうひとつ忘れてはならないのが、言わずと知れた日本有数の縁結び神社「出雲大社」。こちらは、鳥取の隣にある島根県に位置しますが、今年は60年に1度の大遷宮。5年間にわたる本殿の修造を終える5月には「本殿遷座祭」が執り行われるほか、1年を通してイベントが楽しめる年になっています。特に注目の1年なので、はずせないスポット。鳥取と一緒にまわって、山陰を満喫してみて! この「出雲大社」は、恋愛だけでなく、さまざまな人間関係を良好に結んでくれるとのこと。


そして、鳥取を訪れたら必ず体感したいのは、自然の恵み。特に、日本の滝百選に選定されている「雨滝」には、滝壺付近で吹いている強い風に運ばれた霧に当たると、その次の冬は肌荒れがなく過ごせるという言い伝えがあるそう。まさに美人になれる滝、あやかりたいものですね。

また、鳥取県内には温泉も多く、なかでも女性にオススメは、美肌効果もあるという「ラジウム」を多く含む「関金温泉」や「三朝温泉」。さらに「皆生温泉」では、温泉の脂肪燃焼効果と、低カロリーの懐石料理などを組み合わせた「スリミングステイプログラム」も実施しているとか。

ほかにも、鳥取県には身も心も美しくなれるスポットが満載。このたびリニューアルされたばかりの特設サイト「ANA鳥取美人物語」にも、美食スポットや歴史情緒あふれる観光スポットなど魅力的な情報が紹介されているので、「鳥取美人」と検索して見てみては?

さらに、2013年5月1日~7月11日の期間中に、東京(羽田)—鳥取・米子線を対象運賃で2区間以上利用したANAマイレージクラブ会員の中から抽選で130名に、鳥取県産の蜂蜜2種と、蜂蜜酒「Love Mead(ラブミードウ)」のセットが当たるプレゼントキャンペーンも実施中とのこと。ぜひこの機会に、美人になれる旅を計画して!

●ANA鳥取美人物語
http://www.uttori-tottori.jp/

(ヨダヒロコ)

お役立ち情報[PR]