お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

今日は「ダイヤモンド原石の日」! 一番素敵な「リング×ネイル」に投票

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

4月22日は「ダイヤモンド原石の日」だと知っていましたか? ダイヤモンドの原石からその輝きを生み出すように、女性の人生を今日より明日へと輝かせることを提唱する日で、日本記念日協会に登録認定済みのオフィシャルな記念日だそう。

なぜ4月22日なのかというと、理由はふたつ。(1)4月の誕生石がダイヤモンドであること、(2)ダイヤモンド業界では、ひとつのダイヤモンド原石を2対に分けて磨くこと(ツイン ダイヤモンド)が通例のため、調和を意味する「2」の双子(ツイン)の数字「22」から制定したとのこと。

実はこの日は、ジュエリーブランド「TASAKI」の銀座本店リニューアルオープン3周年記念日でもあります。そこで、人気シリーズ「バランス」の最新作「バランス ダイヤモンド」が発売されたこともあり、有名モデルや女優のネイルを手がけるネイルアーティスト・三浦加納子さんとの豪華コラボレーション企画がスタートしました。


すでに17日よりTASAKI公式Facebookで展開中のこの企画は、“balance”リングをイメージした三浦さんデザインのネイルチップの中から、もっとも美しいと思う「リング×ネイル」の組み合わせを投票するというもの。

エントリーされた“balance”リングは、1粒ダイヤをアクセントにした「solo」、桜色のアームがモダンな「SAKURA gold」、ダイヤモンドをリングの枠に配した「pave」、エレガントかつゴージャスな「double finger」、洗練された華やかさを放つ「yellow gold」、ピーコックグリーンの黒蝶真珠がミステリアスな「black / yellow gold」の全6種類。

それぞれに合わせたネイルデザインは、いずれもリングを引き立たせつつ、それ自体に心ときめくものばかり。たとえば、こんなネイルチップに仕上がりました。

●リング「SAKURA gold」には……
ピンクを基調にしたフェミニンな色合いのネイル。パールピンクのフェザーのようなやさしい柄がリングにマッチ。

●リング「pave」には……
ダイヤモンドが光り輝くリングに合わせて、ネイルにもほどよい存在感を演出。意志のある大人の女性をイメージして、モノトーンの幾何学模様に。

●リング「yellow gold」には……
クールなリングには、華やかなレッドで女性らしさをプラスしたネイルを。メッシュ柄とラインのみのフラットアートが洗練された女性にぴったりです。

これらのリングとネイルが自分の手もとを彩ることを想像しただけでも、ワンランク上の女性の気分になれそうですね♪

さらに、投票した人の中から抽選で6名様に、“balance”リングをモチーフにしたチャームとネイルチップをセットにしてプレゼントしてくれるそうなので、Facebookのアカウントを持っている人は、ぜひ一度サイトをのぞいてみては?

●“balance”リング&ネイルチップ デザインコンテスト
キャンペーン期間:5月8日(水)まで
応募資格:TASAKI Facebookページに「いいね!」をしている方、キャンペーンページよりコンテストに投票し、さらにアンケートに回答した上で応募した方

(ヨダヒロコ)

お役立ち情報[PR]