お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド ボディケア

下着が変わればポジティブになれる!? SHIHOさん出演のトリンプ新CMがスタート!

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

軽やかな春のファッションを本格的に楽しみたい陽気が続いていますね。同じ服なら、かっこよく着こなしたいもの。そのためには、ボディラインの見せ方も大切です。そんな中、モデル業と育児を両立するSHIHOさんが“魅せライン”の作り方を指南してくれるトリンプの新CMが、本日よりスタートしました。


SHIHOさんが演じるのは、「毎日自己ベストボディ」でポジティブに過ごす女性像。CMでは、部屋着でもメリハリのあるボディラインで、楽しそうにクローゼットから洋服を選ぶ様子や、「服をかっこよく着るにはどうしたらいいのか」など視聴者に向かってストレートに語りかける姿など、おしゃれを心から楽しむ等身大の彼女が描かれています。



そして最後に、CM商品「天使のブラ」と「SHAPE SENSATION(シェイプセンセーション)」を身につけ、ますます美しくボディラインを整えたSHIHOさんが登場。春を意識させるオールホワイトのファッションに身を包み、くびれたウエストとキュッと引き締まったヒップラインで颯爽とウォーキングする姿は、さすがトップモデルの風格。「服をかっこよく着たかったら、ランジェリーが大事!」というCMメッセージも、なるほどうなずけます。



SHIHOさんも「ボディラインが決まると、気持ちまで前向きになって、洋服を着るのが本当に楽しくなるんですよね。『天使のブラ』はバストの脇から背中にかけて、すっきりさせてくれるので、いろんな角度から見てもシルエットが変わったのがわかります。『SHAPE SENSATION』のガードルも、お腹とお尻にかけてのラインがとてもすっきりして、『天使のブラ』と合わせることで全身のラインがばっちりキマります。そうすると、もっといろんな洋服を着てみようって、オシャレにも自信が持てるんです」と、オシャレにおけるランジェリーの重要性を語ってくれました。



さらに、そのことを裏づける調査データも。トリンプが20~50代の女性800名を対象に「内面・外見の美しさに関する意識調査」(2013年3月28日~30日)を行ったところ、“いつまでもキレイでいるため”に必要なパーツとして、半数以上が「くびれたウエスト、たるみのないお腹」を選択。「肌」や「髪」など他人の目に触れやすい部分よりも、見えにくいお腹まわりを気にしていることが判明しました。

そう考えると、まさに今回のCM商品は、「理想の見た目をつくりたい」女性のためのアイテムと言えそうですね。

上記のアンケートでも、「外見の磨き方で気をつけていること」に、約3割の女性が「下着にこだわる」と回答。さらに、「下着にこだわるとどんな気分になるか」を質問すると、「オシャレをしたいと思う」「見えないところにこだわることで、自信が持てる」「見えないところにもこだわることで、内面からも美しくなれる気がする」といったように、気持ちの面でもポジティブな効果をもたらしていることも明らかになりました。

下着が変われば、ボディラインが変わる。ボディラインが変われば、内面も変わる。内面が変われば、きっと恋も仕事もうまくいく! そんな好循環のライフスタイルへ、今こそシフトチェンジしてみては?

(ヨダヒロコ)

お役立ち情報[PR]