お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

イチ押しカスタマイズは? スターバックスの新作「コーヒー ティラミス フラペチーノ」が発売

スターバックス コーヒー ジャパンが、4月17日より発売開始した「コーヒー ティラミス フラペチーノ」「ホワイト ティラミス フラペチーノ」。4月16日に行われた、新しいフラペチーノの発売記念イベント「Starbucks Summer Party 2013 “Walk with Frappuccino”」の様子を紹介します。



同イベントは、“Frappuccino×Fashion”をテーマに、クリエイター陣による映像と生演奏の音楽に合わせ、4つのフラペチーノのイメージを表現したモデルが登場するショー形式で行われました。新商品「コーヒー ティラミス フラペチーノ」のシーンでは、モデルのヨンアさんと俳優の岡田義徳さんが登場しました。



ヨンアさんは、「コーヒー ティラミス フラペチーノ」について、「大人の、上品な味ですごくおいしかったです!」と絶賛。岡田さんも「デザート感覚で味わえるのがよいですね。今まで飲んだことのないような味になっています」と、ともに高評価でした。

同商品は、コーヒー風味のフラペチーノをベースに、砕いたホワイトチョコレートブラウニーとサクサクのブラックビスケットを重ね、その上にスターバックス初登場となるチーズムースクリームがトッピングされています。異なる層が重なってできた見た目は、商品名にもあるように、イタリアを代表するデザート「ティラミス」から着想を得たもの。砕いた生地も一緒に吸えるように、通常より太めにした専用のワイドストローが用意され、かき混ぜながら味わうことによって、3層の食感のちがいも楽しめます。

見た印象は濃厚そうに見えますが、実際に飲むと意外にもさっぱりで、甘味もしつこくありません。チーズムースクリームのふんわりやわらかい口当たり、ビスケットのサクサク感といった食感のちがいのバランスがよく、最後まで飽きることなく味わえます。

また、真っ白なキャラメル風味の「ホワイト ティラミス フラペチーノ」もラインアップ。「コーヒー ティラミス フラペチーノ」より甘味が強めなので、「甘いものが飲みたい!」というときにオススメです。



そのままでももちろんおいししいのですが、スターバックスと言えばオリジナルの味を楽しめる「カスタマイズ」が魅力。スターバックス コーヒー ジャパンの広報部・田中有紀さんに「コーヒー ティラミス フラペチーノ」「ホワイト ティラミス フラペチーノ」のイチ押しカスタマイズを教えてもらいました。

「『コーヒー ティラミス フラペチーノ』は、追加でコーヒーを増量するのがオススメです(+50円)。コーヒーを増量することで、コーヒー感が強まった大人のフラペチーノになります。店頭で注文する際は『エクストラ コーヒー コーヒー ティラミス フラペチーノ』と言えばOKです。また、ホワイト ティラミス フラペチーノは、コンディメントバー(無料でトッピングができるスペース)でバニラパウダーをトッピングするのがオススメです。チーズムースクリームの上にバニラパウダーをトッピングすることで、ほんのりバニラ風味の甘さがプラスされたフラペチーノになります」

これからどんどん暖かくなる季節。ひんやりスイーツ感覚で味わえる、新しいフラペチーノを楽しんでみては?

(川原裕子/マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]