お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

ミニストップ、”酢のり”を使用した新感覚おにぎり「海むすび」を発売

 

海むすび とろサーモン

ミニストップは、寿司酢味の海苔(酢のり)を使用したおにぎり「海むすび とろサーモン」「海むすび ねぎとろ鮪」「海むすび いか明太子」の3種類を、4月23日から国内のミニストップ店舗で発売する。価格は各135円。

同商品は、「お寿司の旨さをおにぎりで味わって欲しい。」をコンセプトに、寿司酢味の海苔(酢のり)と、ご飯、具材で、お寿司のような味わいを再現している。

「海むすび とろサーモン」は、角切りサーモンとサーモンのトロ部分を使用し、少し甘めの醤油だれとわさびで味付け。「海むすび ねぎとろ鮪」は、マグロのトロ部分を特製だれと合わせ、茎わさびを加えピリッとした辛さを表現している。

また、「海むすび いか明太子」には、食べやすいように角切りしたイカを使用。博多かねふくの明太子をまぶし、味付けには卵黄、甘口醤油、ごま油を加えているとのこと。

なお、今後も回転寿司の人気ネタを参考に具材を変えながら、夏限定のシリーズとして販売していくとのこと。

●自分の「食べたい味」が商品化!

同社では「海むすび」の発売を記念し、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を活用したキャンペーンを実施。発売と同時に、「Facebook」「twitter」「mixi」、「食べたい味」を募集する。

投稿された味は、ミニストップでの1次選考を経て、5月中旬に「Facebook」での決戦投票を行い、7月~8月(予定)にかけて発売。商品化の過程は、同店ホームページ内で公開するという。

募集期間は、4月23日(10時)~4月30日(23時59分)。対象SNSアカウントは、Facebook
、twitter(@ministop_fan)、mixiとなる。

  • 海むすび ねぎとろ鮪

  • 海むすび いか明太子

お役立ち情報[PR]