お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

レコチョクが「遊助 名曲ランキング」を発表。原点となる”あの曲”が1位に

レコチョクは4月10日、iPhoneやAndroidなどのスマートフォン向け「レコチョク」、および「レコチョク 音楽情報」サイトなどで実施したユーザー投票をもとに「遊助 名曲ランキング」を発表した。投票実施期間は3月1日~3月15日まで。

同ランキングで、最も票を集めた楽曲は、2009年3月11日に発表された1stシングル「ひまわり」だった。「『遊助』としてデビューする前に周りの人への感謝を込めて作ったのがこの曲!自分の気持ちにあてはまるような歌詞もあって共感できます(15歳/女性)」や、「最初に聞いた時から夢や希望を持たせてくれる曲。やっぱりこれが遊助の、原点(19歳/男性)」など、同曲の歌詞に多くの支持が集まった。

2位は、2011年7月20日に発表された7thシングル「全部好き。」。「聴いているとすごく心が温かくなる。こんなこと言われる愛らしい女性になりたいし、こんなこと言われたら幸せだなと思う(23歳/女性)」など、大好きな人の”イイトコ”10個を、順番につづった歌詞が好きという声が多く寄せられている。

●遊助ニューアルバム発売を記念して、着うたフルを特別価格で配信

なお、着うたフルサイト「レコチョク・フル」では、ニューアルバム「あの‥出会っちゃってるんですケド。」の発売を記念して、「ひまわり」「ミツバチ」などの着うたフルを、4月23日23時59分までの期間限定スペシャルプライスで配信しているとのこと。

■遊助 名曲ランキング

1位:ひまわり
2位:全部好き。
3位:たんぽぽ
4位:檸檬
5位:ライオン
6位:俺なりのラブソング
7位:Baby Baby
8位:手に持つ人
9位:かすみ草
10位:雄叫び

お役立ち情報[PR]