お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド雑学 ボディケア

あなたが幸せになれるカラーは? 色と香りで心身を癒す、新しいビューティサロン

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

自分へのご褒美に行く、マッサージやエステ。忙しく働く女子には至福の時間ですよね。そんなビューティサロンで、フェイシャルやボディのトリートメントだけでなく、心理分析までしてくれるお店があるとの情報を入手! さっそくヒーリングシステム「CAMES(キャメス)」を取り入れた「CAMES STUDIO グラサ青山店」に行ってきました。



“カラーセラピー”“アロマセラピー”“個性心理学”を融合し、その人の現在の心模様を「色」によって映し出し、望む未来に必要なエネルギーを色と香りでサポートするヒーリングシステムが「CAMES」。

「CAMES STUDIO グラサ青山店」では、一人ひとりの個性やそのときの気分・体調に合う“色と香り”をカウンセリングで導き出し、認定資格を持つエステティシャンが「CAMES」の理論を取り入れた施術をしてくれます。

 


【カウンセリングの流れ】

1.自分の生年月日から、生まれながらに持つ“本質的な個性の色=ピュアカラー”と香りを導き出します。

2.光のしずくをイメージして作られた12色のCAMESボトルを、触りたいと思う順番に並べることで、現在の心理状態を導き出します。

3. ピュアカラーの光を浴びながら、1と2の色から導き出した、“性格”“考え方”“行動パターン”について解説。同時に、“一年のバイオリズム(その年の2月4日~翌年の2月3日までを一年とする)表す色=リズムカラー”も導き出し、今後の過ごし方までアドバイス。

カウンセリングでは、自分がどういう生き方をしたいと思っているのか、何が原因で不安を抱えやすいか、これからどうなりたいかなど、詳しく説明してくれます。筆者の場合、導き出された性格など当たっていると思うことが多々あり、ストレスを軽減するための気づきも得られました。自分の個性を受けとめた上で、幸せな人生を歩むための今後のアドバイスがもらえるので、とてもすっきりして明るい気持ちに!



ていねいにカウンセリングしてもらったあとは、いよいよ施術。着替えの際は今の自分に必要なリズムカラーの光、施術中は美容効果を高めると言われる白色の光を照射しながら、ピュアカラーに関連した香りを満たしたトリートメントルームで、ゆったりとフェイシャルやボディのケアをしてもらいます。施術後は、身体だけではなく心のコリまですっかりほぐれ、より前向きな気分になれました。顔や身体を美しくするたけではなく、心の奥からていねいにケアしてもらえると実感!

なりたい自分に近づくための後押しもしてくれる、その人にぴったりな色と香りを取り入れたこのトリートメントは、新生活時期にオススメ。2013年5月31日まで、オープン記念キャンペーンとして、上記のカウンセリングを含む、「あなたの色エステ(ボディまたはフェイシャル)コース」(通常11,025円)が、初回4,935円で受けられるそう。気になる方はお早めにチェックしてみて!

●CAMES STUDIO グラサ青山店(キャメス スタジオ グラサ青山店)
住所/東京都渋谷区神宮前3-1-30 HSビル2F
営業時間/平日12:00~21:00(受付時間 19:30)
土日祝10:00~19:00(受付時間 17:30)
http://www.camesstudio.jp

(橋元理恵/マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]