これがガシャポン売場!? メーカー初の「オトナ女子」向けカプセルトイ販売コーナーが、期間限定で「ルミネエスト新宿店」に登場!
バンダイは、20~30代の女性をターゲットにしたカプセルトイ「ガシャポン」の販売コーナー「Brilliant Capsule(ブリリアントカプセル)」を2015年3月30日から4月12日の期間「ルミネエスト新宿店」で展開する。
【秋元康氏がコンセプター!新ファッションブランド「RENAI KEIKAKU」が2015年春デビュー☆】
同層をターゲットにした専門販売コーナーは、メーカー初の試み。「Brilliant Capsule」は、「オトナ女子」と呼ばれる20~30代のかわいいもの好きで、おしゃれな女性層に向けて展開する。人気のある「美少女戦士セーラームーン」や少女漫画雑誌に連載された人気作品のキャラクター商品、ネコやイヌなどの動物をモチーフとした同社オリジナル商品などを販売する。
同商品は、「オトナ女子」世代である女性社員が企画開発を担当し、「自分自身が使いたいモノ、持ち歩きたいモノ」をコンセプトに商品化。
同コーナーのテーマは「オトナ女子エレガント」で、カプセルトイを販売する自販機にはオフホワイトとゴールドの装飾を施し、「オトナ女子」を意識したディスプレイにする。
「美少女戦士セーラームーンCrystal カプセルグッズ」は、1回300円(税込)
「おジャ魔女どれみタップチャームコレクション」は、1回300円(税込)
(エボル)