お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

桜の季節、動き出した時間。今の思いを刻むなら、どんな言葉を贈りたい?

仕事、恋、日々の暮らし、自分の価値観……。あらゆる物事が変化したこの激動の1年は、ある意味、平坦で静かな日々でもありました。なんだか、少し時間が止まったような感覚を味わった人もいるのではないでしょうか? そんな経験したことのないときを経て、世界はいま、少しずつ少しずつ動き出そうしています。今回は新たに桜の季節を迎えた自分や大切な人に贈りたい、励ましや決意のメッセージを募集。そこには共感を呼ぶリアルな思いと、未来への願いが秘められていました。

会えないからこそ大切な人の存在を知り本当に必要な人が誰なのかがわかった

本当に会いたいと思う人は、意外と少ないということに気づいた(30歳/人材派遣・人材紹介)
価値観が合う人と合わない人が、より明確になった(33歳/情報・IT)
家族の大切さ・温かさを実感した(29歳/アパレル・繊維)

人に会えることが当たり前でない現実を前に、家族や友人、恋人の存在の大切さ、温かさを感じる一方で、家族と離れてくらしている人にとっては、孤独が増す時間でもありました。また、人と会えないからこそ、「本当に会いたい」と思える大切な人がわかったり、自分が思っていたより会いたい人が少ないことに気づいたり、価値観の合う・合わないが見えたりと、人との関係の中にも発見があったようです。

今の私に、大切な誰かに。贈りたいのはこんな言葉

「あんな年もあったね」と笑って言える日が早く来ることを願います!(30歳/自動車関連)
何も失っていない。安定した心で日々を過ごしていこう(34歳/金融・証券)
春には桜、夏には海を見たりして、四季を存分に楽しみたい(34歳/医療・福祉)

少しだけ光が見え始めたこの春、みんなの心にも温かな風が吹き始めているみたい。激動の1年が決してムダじゃなかったと自分や大切な人を励ます言葉、この経験を次に生かそうとする前向きな発信、そして、家族や友人に会うための帰省や恋人との旅行など、シンプルな願いを声にする人……。募ったメッセージは、それぞれの明るい未来を感じる言葉たちが並びました。

咲き誇る桜、輝くしずく。シチズン クロスシー25周年記念モデルのテーマは『Drops of SAKURA』

新しい時間が動き出そうとしている今、ともに歩いていくパートナーがいたら、日常はもっともっと温かく優しいものになるはず。“日本で一番選ばれている”(※)女性腕時計ブランド、xC(クロスシー)25周年記念限定モデルは、桜をテーマにした『Drops of SAKURA』。桜の花には、身に着ける人の新たなスタートを応援するメッセージが込められているから、明るい未来にふさわしいときをいっしょに刻んでくれそうです。咲き誇る桜とつややかに輝くしずくを切り取ったデザインは、上品で可憐。幸せを運んできてくれる、女性らしいウォッチが毎日にときめきを与えてくれます。
※3~10万円の女性用腕時計ブランドにおいて。2019年における日本国内小売店での販売数量ベース。2020年5~6月ユーロモニター・インターナショナル調べ。

『Drops of SAKURA』をチェックする

りゅうずと文字板に輝く6石の「ラボグロウン・ダイヤモンド」

桜の花びらが咲き誇るようなデザインを施した文字板に5つ、りゅうずと合わせて6ポイント配置された「ラボグロウン・ダイヤモンド」が、手元に瑞々しいきらめきを与えます。環境や社会問題にも配慮した、“サステナブルなダイヤモンド”というのもうれしいポイント。じつはダイヤモンドは「自分を強くする」という、これからにピッタリの石言葉を持っているのです。

文字とモチーフを刻印。思いを裏ぶたに刻む、自分への贈り物

さらに、時計の裏に自分の思いを刻むことができる「エングレイビング」(刻印)の無料サービスも。この1年を乗り越えてきたことを自信に変えて、新たに一歩踏み出すために、未来への想いや自分へのメッセージを残しておくのも素敵ですね。少し心が折れそうになったときは、そっとメッセージを見て、もう一度歩き出そう!

環境意識が高い女性に愛用してほしい、スペシャルなノベルティ

お気に入りのものを買うときに、気分を上げてくれるのがパッケージ。このクロスシー25周年限定モデルには特別に、ノベルティとして「クロスシー オリジナル ヴィーガンレザーフラットポーチ」がついています。廃棄予定の桜を染料に使った、フードテキスタイル生地のロゴタグは、環境への意識が高い現代女性にもピッタリ。また時計の入った限定ボックスは、桜をデザインした甘い雰囲気で、小物入れとしても長く愛用できそうです。

祝・25周年!『Drops of SAKURA』を詳しく見る

INFORMATION

きゅんとくる愛らしさ。『mizu』collectionから極小のエコ・ドライブモデルも登場!

クリアで澄み渡るような気持ちで日々を過ごしてほしい」との願いを込めた『mizu』コレクションも、新しい日々を迎えるときにふさわしいウォッチ。この春には、ケース径21.5㎜の極小エコ・ドライブモデルが誕生します。つやつや仕上げの球面ガラスを使ったケースは透明感に満ち、まるで瑞々しいしずくのよう。やさしく女性らしくもあるけれど、甘さは控えめ。凛とした表情を見せたい、オフィスシーンでも活躍してくれるはず。

『mizu』極小エコ・ドライブモデルをチェック!

 

さらにこちらは、人気イラストレーターたちが描く、実話をもとにしたショートストーリー『xCから始まる物語』。xCとの出会いから始まる女性たちの心の機微を、瑞々しく丁寧に描きだしています。毎月1話ずつ更新される珠玉の物語をぜひ堪能して。

『xCから始まる物語』を読む

xC(クロスシー)公式サイトへ

あわせて読みたい:

【体験企画】世界にひとつだけの贈り物を。大切な彼へ“カスタムオーダーの腕時計”を贈ってみた

>>続きを読む

なにげない日常にだって“きゅん”はある。アラサー112人の「私のひそかなときめき♥補給」

>>続きを読む

停滞した時間を進めよう。自分に贈るメッセージを刻んで、世界にひとつだけの“私のクロスシー”を作ってみた

>>続きを読む

価値観が変わる? モテでも映えだけでもなく、いま「サステナブル」が支持される理由

>>続きを読む

私にいつも余裕がないのはなぜ!? 「時間の使い方」が上手な女性がやっている5つのこと

>>続きを読む

提供:シチズン時計株式会社

SHARE