お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好印象な女性の趣味はガーデニング! 男性の心をそっと掴む♡ 婚活力アップの秘訣とは?

アース製薬_やさお酢_マイナビウーマン

春爛漫。心も軽やかになり、新たな出会いに向けて気合いも高まるというもの。せっかく出会うなら、少しでも好印象を持ってもらいたいですよね。メイクやファッションなど身だしなみにこだわるのもいいけれど、一歩抜きん出るためには、内面も評価されそうな魅力をプラスしておきたいところ。そこで、気になる男性に「この子いいな」と思われるとっておきのヒケツを公開します!

男子の本音アンケート! 結婚願望アリの男性7割以上が好印象と答えた趣味はコレ♡

Q.ガーデニングが趣味の女性は好印象だと思いますか?

graph

leaf 自然を好きなことに好感が持てるので。(40歳/販売業)
leaf 自分の趣味と合うのと、料理やガーデニングができると女性らしさを感じる。(40歳/自営業)
leaf 植物好きに、悪い人はいない気がする。(32歳/総合職)
leaf ガーデニングなんて感情豊かというか、いろんなことに感動したり、何かを見てきれいだと思えたり、人として温かみがありそうで良いと思います。(39歳/公務員)
leaf ガーデニングは自分も好きなので一緒にしたいです。(39歳/小売業)

※結婚願望がある20代~40代の独身男性197名にアンケート/2019年3月実施

今回は、独身男性にアンケートを実施。婚活で“好印象”と感じる趣味を聞いていく中で、「料理」はもちろん1番人気。旅行や映画鑑賞も定番化しつつありますが……。
でも! 今回、マイナビウーマンが注目したのはコレ♡ 「ガーデニング」です! 「ガーデニングが趣味な女性は好印象だと思いますか?」という質問には、7割以上の男性が「はい」と回答。理由も、「家庭的なイメージ」「優しそう」など、好意的な意見が。そうなんです、「ガーデニング」は“新たな好印象”を与えることができる趣味なんです♡
さらに、結婚後も夫婦で続けていきたい趣味にも♪

sen

Q.夫婦でガーデニングをはじめたいと思う理由を教えてください。

leaf 年を取ってもずっと楽しめる趣味で健康にも良いと思うから。(28歳/自営業)
leaf 男性でも、女性でも、できそうな趣味だから。(32歳/総合職)
leaf いつまでも一緒に楽しめそうだから。(36歳/販売職)
leaf ガーデニングだと夫婦で楽しめる。(23歳/総合職)
leaf 老後まで楽しめる趣味だと思うから。(28歳/事務職)

「ガーデニング」が趣味だと、結婚後のライフスタイルも豊かになりそうですよね。

sen

ガーデニングは家庭的なイメージ♡ 好印象な女性になるための婚活メソッド

ガーデニングを制する者は婚活市場を制す! は言いすぎかもしれませんが、高ポイントのひとつにはなる模様。また、収穫した野菜やハーブはお料理にも活用できて、お得です。とはいえ、ガーデニング未経験者には何をどうはじめていいのかわからないのも事実。そんな中、立ち上がったのは、自称「恋愛プロフェッショナル」の編集部・愛子。ガーデニングで婚活力をアップさせるメソッドをご紹介します!

編集部・愛子編集部・愛子
今回は、私も実践している趣味・ガーデニングを婚活でも活かすべく、婚活メソッドを伝授します!

メソッド1かわいい装飾品で華やかさをプラス

アース製薬_やさお酢_マイナビウーマン

何事も、初めてのことにチャレンジする際には“形”=見た目から入るとやる気も増して長続きするもの。ガーデニングも同じで、プランターやラックなどのグッズをおしゃれに揃えたり、お気に入りのエプロンやツールを用意したりするだけで、毎日のお手入れも楽しみになるはず! また、ロマンティックなソーラーライトを置く、キュートなガーデンピックやオーナメントで飾りつけるなど、装飾品で華やかにコーディネートするのもおすすめです。

POINT!

装飾品は季節ごとに変えるのも素敵。今は100円ショップなどでもガーデニングコーナーが充実し、実用性だけでなく愛らしさも兼ね備えたアイテムが揃っているので、ぜひ好みのものを見つけてみて。

sen

メソッド2

初心者でもはじめやすい! 料理やドリンクに使えるハーブなどがGOOD!

アース製薬_やさお酢_マイナビウーマン

まずは何を育てたらいいのかわからない。そんな人は、季節に合った植物を選びましょう。育てやすい気温や湿度、水やりの量・タイミングも、植物によってさまざまだからこそ、植物が快適に過ごせる時季に応じて選べば、お手入れも難しくありませんし、1年を通して美しいガーデンをキープできます。

POINT!

家庭的な印象を醸し出したいなら、料理に使えるハーブを選んではいかが?
シソやバジル、ローズマリー、ミントなどは花や葉が美しく、香りも爽やか。料理の彩りや味のアクセントになって、料理力もアップ!

『料理に使えるハーブの育て方』をチェック>>

sen

メソッド3

枯らしたり、悪い虫がついたりしないように! うまく育てるためのお助けアイテムを使う

アース製薬_やさお酢_マイナビウーマン;

ガーデニングを「難しい」と感じてしまう最大の理由が、“お手入れ”。植物によっては虫がついたりして枯れてしまうこともあります。そんな心配を少しでも減らすなら、ガーデニングの「お助けアイテム」を活用しましょう。今回は、初心者でも安心して使える『アースガーデン やさお酢』をご紹介します!

POINT!

アース製薬_やさお酢_マイナビウーマン;

『アースガーデン やさお酢』は、発生してしまった虫や病気を退治したり予防したりするスプレー。食酢100%でできているので、植物やハーブなどを食べる直前まで使用できます。苗にも植え付け直後からスプレーOKのため、病気や虫がついてしまう前に予防として使えるのがポイント。予防には、たっぷりとスプレーすることも大切です。あらゆる植物に使えるから、ガーデニング初心者にもぴったりです!

『アースガーデン やさお酢』をチェック

sen

婚活見習い女子・編集部・恋子が試してみた♪

狙った獲物は逃さない愛子をこよなく尊敬している編集部・恋子は、絶賛婚活中。そこで、ガーデニングは未経験ながら、婚活での魅力アップメソッドを実践!

編集部・恋子編集部・恋子
ガーデニングに初チャレンジ!

アース製薬_やさお酢_マイナビウーマン

今の時期に最適な植物、今回は「ルッコラ」と「ミント」を選んで、ガーデニング空間を可愛くデコレーション。鉢も可愛い色合いをチョイス♪ さらに虫がつかないよう『アースガーデン やさお酢』でケアと、万全の体制で臨んでみました。

アース製薬_やさお酢_マイナビウーマン

編集部・恋子編集部・恋子
ガーデニングって難しそうだと躊躇していたのに、初心者の私でも簡単にできた! 病気とか虫とか心配だったけど、『やさお酢』って吹きかけるだけでラクチンだし、何より食品成分100%で安心なのが◎。

アース製薬_やさお酢_マイナビウーマン

編集部・恋子編集部・恋子
困った時は、まもるくんにSOS!

種のまき方や苗の植え方、成長過程でわからないことがあったら、アースガーデン(アース製薬)の「まもるくん」にLINEで相談を。気になる部分をスマホで撮影して、写真と相談内容を送信するだけ。まもるくんから適切なアドバイスが届きます。「植物別お悩みいつでもサーチ」という機能もあって、自分が育てている植物に合う商品をおすすめしてもらえるのも初心者にはありがたいです。

LINEでまもるくんを友だち追加する>>

アース製薬_やさお酢_マイナビウーマン

編集部・恋子編集部・恋子
自分で育てた摘みたてのミントでいただくハーブティー♪ もうこれだけでイイ女になった気分に。婚活もうまくいきそうな予感が♡

アース製薬_やさお酢_マイナビウーマン

婚活女子は「ガーデニング」で、内面から魅力アップを♡

sen

コレも気になる♪ 初心者におすすめの植物

アース製薬_やさお酢_マイナビウーマン

4月〜5月は、夏に向けて旬を迎える野菜もおすすめ。育てやすくコストパフォーマンスもよいミニトマトやキュウリ、春夏は種まきから約1ヵ月で収穫可能なルッコラ、病気になりにくいエダマメなどは、初心者でも失敗が少ないのが魅力。栽培スペースもとらないので、ベランダで育てられるのもポイントです。今からはじめて、料理に活用してみては?

\おすすめ植物の育て方を詳しくチェック/

ミニトマト
ルッコラ
キュウリ
エダマメ
アース製薬_やさお酢_マイナビウーマン

ガーデニングは夫婦円満のヒケツにも♡

編集部・幸子編集部・幸子
ガーデニングは夫婦の大切な時間♪ 仕事や育児に忙しいけど、休日に家族みんなで土を触っているだけで同じ時間を共有できるし、おかげでコミュニケーションが深まっています!

栽培方法をチェックしてガーデニングをはじめる!

sen

提供:アース製薬

SHARE