お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR ダイエット

甘いのに低糖質?! 忙しい時にもGOOD 簡単おいしいPasco「低糖質パン」

イメージイメージ

Pasco「低糖質パン」は、小麦の代わりに“小麦ブラン”を使って、糖質をカットしたパンのことです。小麦の外皮と胚芽でできた“小麦ブラン”は、食物繊維や良質なたんぱく質、ビタミンB1などが豊富に含まれているため、ヘルシーで美容にも良い食材として、今とても注目されています。

こんな時こそ手軽に「低糖質パン」

働く女子にとって、朝食タイムや昼食タイムは、まさに時間との戦い! 着る服を選んで、ヘアセットにメイクもキメて……と、1分1秒でも惜しい朝。それに、午後一から会議や打ち合わせの予定が入っていたりすると準備でお昼だってバタバタです。でも、時間がないからと言って、食事を抜くのはオススメできません。なぜなら、健康や美容に良くないのはもちろん、頭や身体にエネルギーが行き渡らないため、結局のところ、お仕事の効率も悪くなってしまうからです。働く女子としては、低パフォーマンスの姿は見せられませんよね♪ 今回は、忙しくても手軽に食べられて、かつ栄養面でも、ワーキングウーマンの体をしっかりサポートしてくれる「低糖質パン」をご紹介します。

朝は簡単にすませたい A子さん

イメージ

お仕事が続くウィークデー。働く女子のA子さんは「今朝は疲れているから、もう少しだけ寝ていたいな……」と睡眠を優先させて、ついつい朝食を疎かにしがち。でも1日をアクティブに過ごすためには、頭と身体をしっかり目覚めさせてくれる朝食は欠かせません。

イメージ

スムージーと低糖質パンケーキ

作る時間:5分
食べる時間:5分
糖質38.53g

イメージ イメージ イメージ

「低糖質パンケーキ メープル&マーガリン2個入」は、片手で持ちやすいサイズ感と、ボロボロしないしっとり感で、座って食べるヒマもないほど慌ただしい朝食タイム向き♪

イメージ

時間がなくて簡単に済ませたい時におすすめなのが、スムージーと「低糖質パンケーキ メープル&マーガリン2個入」の朝食。スムージーでフレッシュなお野菜や果物がたっぷり摂れる上、パンケーキはメープルとマーガリンの組み合わせがお腹にしっかり溜まります。しかも、低糖質とは思えないふわふわしっとり感を実現させているので、「美味しいものを食べたい!」気持ちも満足させてくれます。これなら、「頑張るぞ!」と1日をスタートさせられますね!

毎日の食卓に! すぐにできる 低糖質簡単レシピはこちらから

忙しい時のランチタイム B美さん

イメージ

予定がつまっている日は、あっという間にお昼休憩の時間を迎えることが多いB美さん。「午後からの会議の資料がまだできてないから、今日はお昼抜きだな……」とお仕事を優先させて、ついついランチを食べ損ねてしまうことも。でも1日を集中して乗り切るためには、頭と身体にパワーをチャージしてくれる昼食をきちんと食べたいところですよね。

イメージ

フルーツサラダとワッフルブラン

作る時間:5分
食べる時間:5分
糖質26.9g

イメージ イメージ イメージ

「低糖質ワッフル ブラン」は、オシャレな見た目と、サクサクした軽やかな食感で甘さ控えめ。忙しいオフィスでのスピードランチにもぴったり♪ 

イメージ

忙しくて手が離せない時におすすめなのが、お仕事をしながらでも食べられる「低糖質ワッフル ブラン」と「フルーツサラダ」。多くのビタミンを含み美容効果のあることで知られるフルーツと一緒に、“小麦ブラン”の風味が本格的なワッフルで、手軽&健康的にエネルギーを補給しましょう。時間がない方はカットフルーツでも◎

スーパーやコンビニで気軽に買える低糖質パンはこちら

「低糖質パン」って本当においしいの?

「低糖質パン」と聞くと、身体には良さそうだけど、あんまり美味しくなさそう……というイメージを持っている人もいるかもしれません。実際のところをチェックするために、マイナビオフィスで、女性スタッフ30名がPascoの低糖質シリーズを食べてみました。

マイナビオフィスでアンケート

イメージイメージ

  • 思っていた以上に普通のパンと変わりなかった。
  • 「糖質オフ=甘くない」イメージでしたが、食べてみると甘くて美味しかった。
  • 低糖質と聞いて薄味かと思いましたが、味もしっかりしていて美味しかった。
  • 罪悪感無く食べられるのは嬉しい。
  • 健康食っぽいと感じた。
  • 朝食べてお昼までお腹が空かなかったので良かった。

イメージ

低糖質パンケーキは、しっかりした食べ応えとふわふわしっとり食感が、甘いパン好きなスタッフに圧倒的な支持を受けました。
低糖質ワッフルは、小麦ブラン本来の素朴な味わいが楽しめる色や香りと控えめな甘さが、普段から健康に気を遣っているスタッフに好評でした。

スーパーやコンビニで気軽に買える低糖質パンはこちら

糖質はゆるやかに制限したほうが
カラダに優しい「ロカボ」という考え方

イメージ

“ロカボ”は「Low Carbohydrate」の略語のこと。1日の糖質量を普通食の半分程度である70〜130gに抑えた食事を指します。つまり、1食あたりの糖質を40g程度に制限することになります。なんだか大変そう! と感じるかもしれませんが、実は、“食べてはいけないものがない”上に、満腹まで食べてもよいという嬉しい特徴があるんです。
“ロカボ”では、糖質を抜く「糖質制限」よりも、ゆるやかな制限である「低糖質」生活の方が、バランスが良くてストレスの少ない食生活であるとしています。今回ご紹介したPascoの低糖質シリーズのパンは、この“ロカボ”の考え方にピッタリとフィットした食品。美容も健康も意識したいけど忙しくてなかなか手が回らない、そんな働く女子にぴったりですね!

関連記事

イメージ
ついつい食べ過ぎちゃうあなたへゆるやかな糖質制限=ロカボ

提供:敷島製パン株式会社

お役立ち情報[PR]