お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR スキンケア

もうファンデじゃ隠せない……そんな嘆きの“全開”毛穴をお助け!? 美容成分100%の“原液”が注目される理由とは

gramatical_01

強い日差しを浴びたり、冷房のきつい部屋で過ごしたりと、夏はお肌にとって過酷な季節です。その蓄積によるトラブルが、本格的に表面化するのが夏の終わりから秋口にかけて。まさに、いまこのタイミングでしっかりリペアしないと、悪循環から抜け出せないことに……! 今回はそんな女性たちの肌悩みの力になってくれそうなお助けスキンケアアイテムを探ります。

“いちご鼻”に“みかん頬”……2人に1人が悩んでいるのは、やっぱり“毛穴”!

「化粧では隠しきれない」「朝と夕方ではまるで別人」……嘆きの声が続出

今回、働く女性243名に肌のお悩みを聞いたアンケートでは、やはり「毛穴」がダントツ1位という結果に。特に夏の終わりは日焼けや乾燥によって、お肌が乱れてボツボツになったみかん頬やいちご鼻、消えないしみ・くすみにため息をもらす女性が多数。

gramatical_graph

※2017年8月に21歳~49歳の働く女性にWEBアンケート。有効回答数243名

なかでも毛穴問題は深刻なようで、「ファンデーションでは毛穴をカバーできないレベル」(27歳/その他)、「毛穴用の下地を使用しても、ガッツリ目立っている……」(34歳/食品・飲料)、「毛穴を隠そうと厚塗りになって、トイレの鏡で自分の顔を見て愕然」(40代/学校・教育関連)、「午後にはファンデーションが毛穴に落ちて水玉模様に」(36歳/その他)など、嘆きの声がたくさんあがりました。

角栓をニュルンと押し出す、ゴシゴシこする……やっちゃいがちな毛穴対策

gramatical_02

この毛穴トラブルを解消しようと、みんな必死。なかには「角栓を指で押し出しては、爽快感を味わってしまう」(34歳/商社・卸)、「毛穴の汚れを落とそうと、洗顔フォームでゴシゴシ洗ってしまう」(25歳/金融・証券)、「いちご鼻が気になって毛穴パックを乱用」(30歳/販売職・サービス系)など、「これはよくないだろう」とわかってはいても、ついやってしまいがちな“毛穴対策あるある”も、ザクザクと発掘されました。
ほかにも、酵素洗顔や高価なパック&クリーム、美顔器ケアなど涙ぐましい努力をしている人は多いようですが、なかなか毛穴レスな憧れ肌を手に入れられていないみたい。もしかしたらそれは、毛穴悩みにダイレクトにアプローチする、ケアアイテムを使っていないからかもしれません。

お悩み肌には、美容成分そのままの“原液”でアプローチ!

gramatical_06

そこで注目したいのが、トップバリュセレクトの「グラマティカル」から発売されている新アイテム。それぞれの肌悩みに直接アプローチする、いま話題の化粧品原料100%配合の“原液”(高濃度美容液)シリーズです。高濃度美容液は、ちょっぴりお高いイメージですが、「グラマティカル」は高品質なのにとってもお手ごろ価格なんです! だから、デイリーケアにも気軽に取り入れられるというわけ。
※化粧品原料そのまま

毛穴の気になる肌に「グラマティカル 保湿型VC™30原液」

gramatical_03毛穴対策なら、30%もの保湿型ビタミンCを配合した「保湿型VC™30原液」がぴったり。「保湿型ビタミンC」とは、「ビタミンC(アスコルビン酸)とグリセリンから構成されるビタミンC誘導体」のこと。保湿力が高く、ぷつぷつの毛穴肌をふっくらなめらかに整え、明るい肌へ導きます。この「保湿型VC30原液」は、30%もの配合を実現!

 

 

弾力の気になる肌に「グラマティカル サイパ®-L原液」

gramatical_04

毛穴が目立つのは、たるみもその原因のひとつ。年齢を重ねた肌にハリを与えたい人は、同シリーズの「サイパ®-L原液」を合わせて取り入れてみて。あまり耳慣れない「サイパ(Cypa)」とは、「生体中に存在する成分」のことで、「サイパ®-L」はキメを整えてもちもちのハリ肌へと導く大豆由来のリゾリン脂質です。ひきしまった、しなやかな弾力肌へと導いてくれます。

 

 

どちらも、洗顔後に原液をそのままお肌につけたり、手持ちの化粧水のあとにプラスしたり、トラブルが気になる部分にピンポイントで塗布したりと、いつものケアにちょい足しするだけ。その手軽さもうれしいポイントです♡

グラマティカル「原液」シリーズへ

gramatical_05

イオンが展開する「グラマティカル」は、年齢や肌の違いにとらわれず、どんな年代のどんな肌の悩みにも寄り添うラインナップを揃え、“キレイを磨くことで見つかる幸せ”“魅力的で前向きな自分が引き寄せる幸せ”を届けることを目指しています。地道な商品開発を重ねてつくられたアイテムたちは、どれも高品質なのに、とてもリーズナブル! お肌の変化を実感しながら、ずっとつき合い続けられそうですね。

グラマティカルをもっと知りたい方は……

グラマティカルの使いこなし術なら
「グラムビューティーク情報サイト」

グラマティカル取扱い店舗

グラマティカルがWEBで買える
「グラムビューティークWEBストア」

提供:イオンリテール株式会社

お役立ち情報[PR]