お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR 出会い

キレイなだけじゃダメかしら? 本当に魅力的な女性は○○をしているらしい!

イメージ

同性から見ても、魅力的だな~と思う女性ってどんな人ですか?スタイル抜群で、メイクもファッションもバッチリ、見た目を完璧に磨き上げた女性は目を引きますが、真の美しさは内面から滲み出るもの。人間としても深みのある女性を目指したいですよね。「この人、薄っぺらいな~」と思われないためにも、自分を高め、内面を鍛えることが大事なのかも。

大人の女性の魅力は内面から。
メイクやファッションだけ完璧でも通用しない!?

イメージ


Check!本当の大人の女性の魅力とは?

1. 身だしなみは清潔感と上品さ
2. 言葉遣い、美しい所作
3. 内面からでる美しさ、知的さ

見た目だけで乗り切れるのは若い頃だけかも。20代後半~30代になってくると、外見はもちろんですが、大人の女性として、内面から湧き出る魅力を身につけて、いつまでもたくさんの人から一目置かれる憧れの存在でいたいですよね。しかし、そのために具体的にどんなことをすればよいのでしょうか? 専門家にアドバイスをいただきました。

柴崎マイさん

アドバイスをくれたのはこの方!
柴崎マイさん

イラストレーター。これまでに恋愛&結婚をテーマにした著書を5冊出版。「色、形、素材」を分析する「ファッションスタイリングマップ」の資格を持つ。

本当の大人の女性の魅力とは

さっそく柴崎さんに大人の魅力について伺うと、「愛される外見、愛されるマインド、愛されるコミュニケーション力、この3つがバランス良く揃えることが大事です。自分受けではなく、相手のことやシーンをしっかり考えた身なりを心がけることがまず基本。しかし外見だけを磨いても決して愛されないので、さまざまな方向からマインドを磨くこと。そして異性でも同性でも円滑にコミュニケーションを取れる人こそが、本当に魅力的な女性だと思います」

魅力的な女性になるために、ライフスタイルの中に取り入れたいこと

イメージ

“愛されマインド”を磨くことが大切! そのためには?

この3つの中でも、マインドを磨くことが一番大切だと柴崎さん。『自分は何が好きか?』という簡単なことを知ることからはじめ、自分の感覚、気持ちに耳を傾け、自分目線でさまざまなことに触れてみると良いでしょう。そのためにも日々の生活に『音楽』を取り入れてみるのは効果的。良い音楽に触れると、クリエイティブな脳が刺激されて、ものの見方が変わってくるだけでなく、『自分を持つ』ことに繋がってきます。そうすれば自然と『自分を持つ』=『自分らしさ』が出てきます。昔好きだった曲を聴く、好きなアーティストのライブや映像を観るなどは今日からでもできること。それ以上に、実際に音を鳴らし、全身で音楽を感じて、感性を磨くことも魅力的な女性への第一歩になると思います」

魅力的な女性への一歩

実際に音に触れよう!
音楽イベント「ひらいてみよう ヤマハのトビラ」に参加してみた!

イメージ

そこでさっそく、音楽を身近に感じることができるイベントに参加してきました。それが6月30日~7月2日の3日間、渋谷ロフトで開催された「ひらいてみようヤマハのトビラ」。このイベントは、誰でも無料で、楽器体験ができるというもの! 楽器に触れたことがない人でも、ヤマハのスタッフたちが基本的な音の出し方を教えてくれるので、気軽に楽器を楽しむことができるのです。

梅野舞さん

梅野舞さん

小学生のときに6年間ピアノを習っていました。兄がサックスを吹くので、音楽はいつも身近に感じていましたが、久々に楽器に触れることができるとあって、すごくワクワクします。ゆずが大好きなので、ギターを弾いてみたい。あとバイオリンも!
池田るりさん

池田るりさん

私も小学生のときにピアノを習っていましたが、大人になってからは全く……。でも一生の趣味として、何か楽器を弾けるようになりたいとずっと思っていました。興味がある楽器は、ドラム。思いっきり叩けばストレス発散にもなりそう! 楽しみです♪

楽器をそれぞれ体験してみた!

イメージ

ブースには、楽器がところ狭しと並べられ、自由に触れて楽しむことができます。まずふたりは、ピアノ経験があるのでエレクトーンを弾いてみることに……。「久々に鍵盤を弾いて、懐かしさがこみ上げてきました。最近は全く触れていなかったけれど、なんとなく覚えているものですね。うれしくて、譜面もらってきちゃった」と梅野さん。

\ ギターを弾いてみた /

イメージ

イメージ

その後はギターに挑戦。「ギターが弾けるようになったらかっこいいよねー」とふたり。ドラムを叩いてみると「うぁ、スカッとする。全身を使うのでエクササイズにもなりそう!」と池田さん。

\ 初体験の楽器にもチャレンジ /

イメージ

イメージ

その後もバイオリンなどを弾いて、楽器を楽しむふたり。ヘッドフォンでバンドセッションを楽しむブースもあり、大盛り上がり! 

すごく気持ちよかった、もっともっと楽器に触れたくなった!

音楽のある生活って、すごく憧れるけれど、楽器を買うのはちょっと……

イメージ
「ヤマハには『音レント』という、楽器や防音室をレンタルできるサービスがありますよ」

楽器レンタルサービス『音レント』を教えてもらったふたりは、さらに詳しく話を聞いてみることに!

楽器レンタルサービス『音レント』って?

もっと詳しく『音レント』について教えて!

Q. 実際に楽器を借りたいと思ったら、どうすればいいですか?大まかな流れを知りたい!

A. 音レントの流れ

「音レント」はヤマハの楽器・防音室が気軽にレンタルできるサービスで、用途に応じてレンタルプランが選択出来るサービスです。「音レント」は取扱楽器店、またはインターネットから申し込みが可能です。楽器は、新品とUSEDから選べます。またレンタル中の楽器を自分のものにしたいと思ったら、レンタル期間中いつでも購入OK! その際は支払い済みレンタル料を充当した差額が購入時のお支払代金となるので、それまでのレンタル料が無駄になりません。

Q. 楽器のレンタルサービスって、高いイメージですが、実際の費用はどれくらいで借りられるんですか?

A. 費用について

用途に応じたプランがあり、最短1ヶ月から契約できるショートプラン、半年以上の契約で月額レンタル料がリーズナブルになるロングプラン、お手入れセットや譜面台など練習に必要なものがパッケージされ、最短12ヶ月より契約できるSPプランなどがあります。たとえば電子ピアノの場合、ロングプラン月額3,200円(税抜)~など比較的リーズナブルな値段設定になっています。

自分の用途やペースに合わせてプランが選べて嬉しい!

Q. 正直、楽器のコンディションとか心配です……。

A. 楽器の状態について

USED品であっても、専門スタッフがメンテナンスをしっかり行っているので、安心して利用できます。日常のメンテナンス費用や調整、点検費用、消耗品はお客様のご負担になりますが、ご利用中の故障、修理などについては、「音レント」取扱楽器店や専用フリーダイヤルへお気軽にお問い合わせください。

Q 音楽を始めたいけど、普通の家じゃ練習しにくいのが悩みです。

イメージ

「これなら安心♪」「音が気にならない!」

A. 防音対策について

「音レント」ではヤマハ防音室のレンタルも受け付けています。ヤマハの防音室は音場と呼ばれる空間の音響設計によって、音の反響効果と吸音効果が絶妙なバランスを保ち、室内の音が歪みのない美しい自然な音として聴こえるように設計されています。最小の0.8畳タイプなら最短15ヶ月~最長48ヶ月のレンタルで、月額10,400円(税抜)~。これでマンションやアパートでも楽器を楽しむことができます。

『音レント』の気になる疑問を解決

音楽のあるライフスタイルで、本当の魅力ある女性に変わる♪

イメージ

楽器を演奏することは、ストレス発散や気分転換にももってこい。音楽のある暮らしは、心にゆとりができ、毎日忙しくて心に余裕がなかった人もゆとりを持つようになれるはず。さらに音楽を通して、新しい仲間と出会えるチャンスも広がります。刺激のないつまらない毎日をただただ送っているなんてもったいない! 音楽のあるライフスタイルが、人生変えるきっかけになるかもしれません。感受性を磨き、魅力的な深みのある女性に変わりましょう!

音楽のあるライフスタイルへ

音レント

これから楽器を始めたい方はもちろん、久々に楽器を再開される方、結婚式やイベントでの演奏など、様々な音楽シーンで利用できるヤマハのレンタルサービス。管楽器や弦楽器、電子ピアノやエレクトーン、ギターや電子ドラムなど、「音レント」には多種多様な楽器や防音室がラインナップされています。楽器は自宅直送か「音レント」取扱楽器店での受け取りが可能で、防音室及び、大型鍵盤楽器(クラビノーバ、エレクトーンなど)のレンタルは、専門業者が運送・組み立ても行ってくれるので安心です。ヤマハ楽器・防音室レンタル「音レント」を利用して、音楽の扉を開いてみませんか?

『音レント』

提供:株式会社ヤマハミュージックジャパン

お役立ち情報[PR]