お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

定番&着まわし力の一着って? きちんと・らくちんを実現したイオンのスーツの着心地を検証

aeon_suits19

仕事はスーツスタイルの人はもちろん、普段はあまりスーツを着ないという人でも、着まわし力&きちんと感のある一着があると何かと心強いもの。そこで、どこに着ていっても安心な“きちんと感”、何通りにも着られる着まわし力、そして快適に着られる“らくちん感”を両立させたイオンのスーツに注目。どれだけ“きちんと&らくちん”を実現しているのか、検証してみましょう!

aeon_suits17

まずは一着持っておきたい、基本の[黒]

aeon_suits02

黒いスーツは、どんなときも外さない基本の一着。イオンの黒ジャケットなら、パンツでもスカートでも、すっきりシックに決まります。縦・横・ななめにストレッチが効いているから、とにかく着心地が抜群。引っ張られて伸びてもきれいに戻るから、立ったり座ったりするアクティブな場面でも、快適に着られるのです。

aeon_suits03
体にフィットして、一日中着ていても疲れませんでした。インナーのブラウスは肩が隠れるので、二の腕を気にしなくていいのもうれしい!(H・Aさん/26歳・受付)

着てみたのはコレ!

aeon_suits04

NEO FIT-SUITテーラードジャケット

12,800円/黒無地・紺無地・紺ストライプ

ジャケットは肩がこるイメージだけど、これはとにかく伸びて肩周り楽ちん! さらっとした素材で裏地がついていないため、これからの季節にも涼しく着られそう。

aeon_suits05

NEO FIT-SUITスカート

5,800円/黒無地・紺無地・紺ストライプ

ひざ丈Aラインが女性らしいシルエットで、ジャケットなしでもきれいに着られます。しわになりにくい素材だから、デスクワークが続く日にも心強い。

aeon_suits06

NEO FIT-SUITアンクルパンツ

6,800円/黒無地・紺無地・紺ストライプ

アクティブに外回りをするときも、デスクワークで座りっぱなしでも、足を締めつけないストレッチ素材だから、疲れ知らずの楽ちんパンツ。

aeon_suits07

ブラウス

3,880円/白・紺

ポイントはきれいに二の腕が隠れる長めの半袖。きらりと控えめに光るボタンがアクセントになっていて、バックスタイルもばっちり決まります。

aeon_suits17

こなれ感のあるお役立ち色、[ネイビー]

aeon_suits08

定番の黒とグレーは持っているという人には、スタイリッシュなネイビーがおすすめ。インナーが青や白系なら凜としたイメージに、ピンク系ならより女性らしくまとまります。ストレッチ性が高いため、型崩れやシワになりにくいのもポイント。おうちで洗濯できるから、クリーニング代を節約しつつ、いつも清潔なスーツが着られますね。

ストレッチ素材で着やすさバツグン♪

aeon_suits21

伸縮性が高い生地は、シワになりにくく、伸びてもちゃんと戻ります。動きやすいのにシルエットが美しいから、毎日着たくなる快適さ! さらに家庭で洗濯できるため、お手入れも簡単です。

aeon_suits03
体の動きに沿ってスーツが伸びるのに、型崩れはまったくなし。心地よく着られてスッとして見えるのがうれしい(H・Aさん/26歳・受付)

快適&リーズナブル!イオンのスーツ

取り扱い店舗をチェック!

aeon_suits17

好印象カラー[白]は着回しにも◎

aeon_suits10

しなやかなスーツは、美しいシルエットが特徴。ハリ・コシがある布地で、シワの復元性も高く、アイロンがけだけでもその美しさを保てます。こちらは肩周りが立体的なパターンで作られているため、キレイなうえに動きやすさもばっちり! カラーレスとテーラードのジャケットを揃えておけば、着まわしにも便利です。

aeon_suits11
自然なパッドが入っているから、肩のシルエットが立体的できれい! カバンをかけたり、乗り物でつり革を持ったり、大きく動いても全然邪魔になりません。ジャケットもパンツも形がきれいで、着ていてとっても気分が上がりました(M・Oさん/26歳・マイナビ学生の窓口営業)

着てみたのはコレ!

aeon_suits12

Wクロステーラード/カラーレスジャケット

14,800円/黒・ベージュ

美しいシルエットと、機能的な着用感を両立。ジャケットの襟が選べる、真夏以外の3シーズン着られる素材で、さまざまなシーンで活躍しそう。袖をロールアップしやすいのも便利。

aeon_suits13

Wクロスアンクルパンツ

6,800円/黒・ベージュ

履いたときのシルエットが抜群にきれいな一枚です。ジャケットをはおらなくても、デキる大人女子をアピールできそう。

aeon_suits14

ワンピース

9,800円/黒・ベージュ

肩にスタイリッシュなデザインが入ったきちんと感のあるワンピースは、結婚式の2次会など、フォーマルなシーンでも違和感なし。

aeon_suits15

ブラウス

4,880円/白・グレー

春から夏にかけて一枚は持っておきたい。清潔感漂う白のほか、ジャケットを選ばないグレーもおすすめ。

快適&リーズナブル!イオンのスーツ

取り扱い店舗をチェック!

INFORMATION
 aeon_suits16

いかがでしたか? イオンのスーツはどれも“きちんと&らくちん”を両立。値段や見た目だけで買って失敗したり、これまでワードローブにスーツがなかった人も、間違いない一着が手に入ります。着ていく場面や仕事のジャンルに合わせて、色や形違いで揃えるのもよさそう。この春はワードローブに新しいスーツ一着を加えてみては?

イオンの”きちん&らくちん”スーツ

提供:イオンリテール株式会社

SHARE