お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本命とセカンドって何が違うの? 一生ものの本命女子になるための夜の準備

男女198人がホンネをぶつけ合う! 本命女子にしかしない『本命サイン』って?

自分は本命女子なのかどうなのか……。よく二人で遊びに行くけどなかなか進展しない気になる男友達がいたり、友だち以上なのに付き合っているのか中途半端な関係の人がいたりすると、「もしかして、セカンドかも…」と不安に感じる人もいるのでは? そこで女子100人に本命サインかどうか悩む男性の振る舞いを、男性98人には本命女子にしかやらないことをアンケート調査してみました!

友達以上恋人未満の男性がとる言動の本心は?
「これって本命? それともセカンド?」

SCENE1
終電で帰される

Q.【女子100人】デートをした相手の男性に“終電で帰された”とき、男性からどう思われていると感じる?

graph1-1

Q.【男性98人】デートをした相手の女性を“終電で帰す”のは女性のことをどう思っての行動?

graph1-2

「本命だったら終電で帰すはず!」というのは男女ともに同意見。でも中には、「帰したくないと思ってくれなかった感がありあり」(商社・卸/秘書・アシスタント職/35歳)や「終電で帰ったら家に着くのが1時過ぎて危ないので、本命ならそんなことしないと思う」(金融・証券/営業職/28歳)といった「本命ならお泊まり」と考える女子も。
しかし、男性としては「本命ならば家まで送っていくので」(情報・IT/技術職/24歳)という声もあり、本命ならむやみに手は出さないのがスタンダードなようです。

c_men_03

「これって本命? それともセカンド?」
関連記事

期待しても良い? 女性をデートや食事に誘う男性の心理…>>続きを読む

お泊まりは旅行や特別なイベントなど、ここぞのときと考えている可能性大!
それまでに自分の準備を万全に♡

ここぞの印象を左右する!?
目に見えない“好印象”をつくる
ジャムウ

私ニオってた……!?
ジャムウ・ハーバルソープ

泡をのせて3分間パックするだけで黒ずみ、ニオイの元をスッキリ洗い流せる『ジャムウ・ハーバルソープ』。自分ではなかなかチェックしにくいからこそ、いざという時幻滅されるのはコワイですよね……。あらかじめケアしておけば、急なお泊まりになっても自信が持てるはず!

何もしないのは論外!?
デリケートゾーンの自己流ケアは卒業!
はじめてセット

自己流ケア卒業! アンダー
ヘアケアはじめてセット

毛先を丸くカットしてくれるヒートカット方式の『∨ライントリマー』と、柔らかい質感に整えてくれるトリートメント『シナヤカウォッシュ』のケアセット。デリケートな部分だからこそ、専用アイテムでケアを。下着を脱いだらマズイなんてないように!

SCENE2
男友達と話してても嫉妬してくれない

Q.【女子100人】彼氏に“嫉妬”されたい?

graph_sample

Q.【男性98人】彼女に“嫉妬”する?

graph_sample

全体的に彼氏からの嫉妬を嫌がる女子が多い一方、男性は本命女子ほど嫉妬してしまう模様!
表には出さない人も含めると約3分の2が嫉妬する結果に。「誰にも盗られたくないので」(情報・IT/技術職/24歳)と答える人もおり、嫉妬は本命か見極めるにはいいポイント! ただ「ケンカになりたくない」(運輸・倉庫/技術職/32歳)、「表に出したら、かっこ悪い気がするから」(団体・公益法人・官公庁/事務系専門職/25歳)という声もあり、わかりにくい場合も……。

c_men_01

「これって本命? それともセカンド?」
関連記事

彼がそっけなくなってしまった原因は? チェックシートで診断!…>>続きを読む

本当は嫉妬しているけど気を遣っていたり、プライドが許さないのかも!?
要見極め!

理性を吹き飛ばす!
本命だけに見せる嫉妬を引き出す
リビドー

彼の本能を刺激する…
リビドーロゼ

嫉妬を抑え込む彼のプライドをほぐすなら、彼の恋愛スイッチをONにするベッド香水『リビドー ロゼ』を使うのが◯! フェロモンを意識した成分『オスモフェリン』配合で、嗅覚から彼の本能を刺激できます。本命なら、「やっぱり、我慢できない…」と彼の中で何かが変わる!?

キスしたら止まらない!?
彼から「もっと」求められる♡
ヌレヌレ

彼の独占欲を解放…
ヌレヌレ

塗れば塗るほど食べごろな唇に育つキス専用美容液『ヌレヌレ』もオススメ! ぬれツヤリップは男性が思わず目線を送ってしまうパーツ。ほかの男性から注目されるあなたを見て、本命女子にしか湧かない彼の独占欲が一気に解放される!?

SCENE3
友だち以上なのに記念日に誘われない

Q.【女子100人】友だち以上だと思っている男性が“記念日やクリスマスなどのイベントの日に誘ってこない”とき、男性からどう思われてると感じる?

graph_sample

Q.【男性98人】
“記念日やクリスマスなどのイベントの日に誘わない”のは、
相手の女性のことをどう思っての行動?

graph_sample

誘われないことについて「気にしないってのは無理。そういう対象じゃないんだなってへこむ」(金融・証券/営業職/28歳)、「特別感がないのかなと思い悲しくなる。大事な日に誘ってくる人こそ大切な人だと思う」(金融・証券/営業職/24歳)という女子の意見が多数。
男性側でも確かに「本命なら記念日にしっかり祝うから」(医薬品・化粧品/営業職/29歳)と考えている人も少なくないのですが、「会いたいときに会うのが一番」(機械・精密機器/技術職/34歳)、「男は気にしない人が多い」(金属・鉄鋼・化学/事務系専門職/33歳)というイベントを意識しないという声のほうが多数派! 本命女子かどうかは、イベントに誘われるかだけでは計れないのかも……。

c_couple_02

「これって本命? それともセカンド?」
関連記事

彼と会う頻度は普通どれくらい? メリット、デメリットとは…>>続きを読む

イマドキの淡泊な性格なだけかも?
本気を引き出すテクニックを!

思わず触れたい! 彼に
「一生そばにいて」と言われる女に♡
プエラリア

吸いつくようなすべもちボディ
プエラリア・ハーバルジェル

様々なイベントがあり、人肌恋しい季節。すべすべでふっくらした肌を持つ女性に惹かれる男性は多いはず。それに近づくには『プエラリア・ハーバル・ジェル』がピッタリ! ムダ毛処理後でもツルすべになり、ハリが出るのでバストケアにも。

視覚に訴える色気
ひと目で感じさせるカラダに♡
シャイニングラブエステ

甘いボディに……シャイニング
ラブエステシトラスベリー

塗り込めば肌がツヤツヤになり、まるで光ってるような質感になるボディケアローション。サッパリした使い心地なのに、保湿と引き締め対策もできて全身うるもち肌に! 一目で虜にする甘い魅惑ボディを目指せば、本命だけが過ごせる彼との時間をもっと濃密に♡

これから続くカップルイベントシーズン、
本命女子で忘れられない日に♡

冬はクリスマス、バレンタインとカップルイベントが続くシーズン! 彼の本命になれるよう、今回の男性のホンネを参考にしてみたり、紹介したアイテムを使ってみて。本命女子の座を確実に手に入れて、今シーズンを忘れられないステキな思い出に♡

本命女子の彼との長続きの秘訣

関連まとめ

こんな風に愛されたい……♡
無料で読める!恋愛マンガ特集

loveperfume
loveperfume2

取引先のイケメンに突然攻められる!?『秘密のラブパフューム』…続きを読む

あなたに足りないのは?
本命女子のお悩み別ケア特集

アンダーヘアの悩み

デリケートゾーンの黒ずみ

デリケートゾーンの臭い

バスト自信ない

バストの垂れ

キレイな色じゃない

臭い・体臭

生理のにおい

触り心地の良さ

提供:LCラブコスメ

SHARE