お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これぞ!私たちのために作られた映画! 観るだけで癒やされて美人に?観る美容サプリ「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」とは

超旬!な若手2人が繰り広げる
究極のほんわか胸キュンムービー!

「図書館戦争」や「阪急電車」など、今まで数々の作品が映像化されている有川浩の人気恋愛小説「植物図鑑」がついに映画化! EXILE、三代目 J Soul Brothersでパフォーマーとして活躍中の岩田剛典と、実力派若手女優として注目される高畑充希のW主演という、今まさに旬でフレッシュな2人の共演が実現しました。突然現れたミステリアスな青年とごく普通の女の子の同居生活と恋の行方を野に咲く草花がやさしく彩る、甘く、切なく、ほろ苦く……そして観た後になぜかホッと癒やされてしまう、思いっきりピュアなラブストーリー。

ピュアだけどドキドキ!予告動画をチェック

ファン必見!岩田さんと高畑さんのコメント

このごろお疲れモードな働く女子たちが
「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」を
鑑賞してみた結果……

なんでこんなに癒されるの?
「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」が
観る美容サプリと呼ばれる理由は?

内科医・作家として活躍中のおおたわ史絵さんに、「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」のおすすめポイントをお聞きしました!

キュンキュンする疑似恋愛って、
実は脳にとってもイイんです♪

人は恋に落ちると「ドーパミン」というホルモンが出ると言われています。ドーパミンとは人を元気にしたり、やる気を出させる作用のある脳内物質のことで、このホルモンが増えると心が前向きになり、見た目にもキラキラ、イキイキして見えるという効果があります。恋をすると「キレイになった」「明るくなった」と言われることが多いのは、まさにこのため! 実は「疑似恋愛」でも同様の効果が得られると言われているので、恋愛映画などを観て主人公と同じような恋愛気分を味わうことで、癒やされてキレイになる「美容サプリ」としての効果が大いに期待できるといえるでしょう。

\♥これを読めばもっと楽しめる!♥/

おおたわ先生的、観る美容サプリ
「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」の注目シーン解説!

ありえない出会い

このシーンで一番重要なのは、「現実離れした偶然の出会い」であるということ。「成功の8割は偶然からはじまる」というスタンフォード大学のプランドハップンスタンス理論にあるように、恋愛でも綿密に計画して出会いを作るよりも、偶然の出会いの方が意外にBIG LOVEに成長する可能性が高いと言われています。

料理男子とクッキング

料理ができる男性は、マルチタスクな「デキる男」としてとても評価が高いもの。いつでもモテる男性の条件として上位に挙げられており、心をつかまれる女性は多いですね。さらにこの映画では、料理を一緒に作って「楽しい時間を共有する」ことが2人の距離をどんどん縮めていく、大きなポイントになっています。

王子様の手作り花冠

20代〜30代の女性の86%が「頭」をさわられるとうれしく感じる、というデータがあるように、「頭」をさわられるとドーパミンが多く出ると言われています。「花畑にて、王子様が手作りの花冠をお姫様にそっとかぶせる……」美しい映像を背景に、ドラマチックな体験を想像させるこのシーンは、キュンキュンしたい女性にピッタリ。

突然のN.H.K

突然力強く「N(二の腕を)H(引っ張られて)K(キス)」されるシーン。今まで優しかった彼が、ふとしたきっかけで見せた強引で熱い態度は、どんな女性もドキドキさせてしまう力があります。今までジェントルマンとして接してきた経緯があるからこそ、その意外性が胸キュン効果を何倍にも高める上級者テクニックです。

優しくうしろハグ

映画「ゴースト」で一気に話題となった、今や胸キュンシーンの代表格として有名ですね。うしろからのハグは男女ともに安心感を得られる「癒やし」のスキンシップとして好まれていますが、それにはきちんと根拠があり、「人は30秒のハグで1日の1/3のストレスを無くすことができる」というデータも存在しているんです。

玄関で不意打ちキス

出勤前の働く女性には、「行ってらっしゃいのキス」がとても効果的。「玄関先でキスしているカップルの方が、していないカップルよりも交通事故に遭う確率が低い」という驚きのデータがあるのですが、これはキスで愛情を感じることで自分をも大切にできる効果があるよう。キスが不意打ちともなれば胸キュン度・満たされている幸せ度はさらにアップするかも。1日を幸せな気分で過ごせそうです。

Information

観る美容サプリ「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」で
疑似恋愛の世界に浸れ!

「毎日会社と自宅の往復でお疲れ気味……」「ここ最近は恋愛から遠ざかっている……」そんな働く女子たちにこそ観てもらいたい、胸キュン要素満載の恋愛映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」。主人公・さやかに自分を重ねて「疑似恋愛」の世界に思いっきり浸れば、幸せな気持ちで癒やされること間違いなし!
あなたも映画館で、観る「美容サプリ」の効果を実感してみませんか?

「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」のストーリーを先取り!

(c)2016「植物図鑑」製作委員会

専門家プロフィール

おおたわ 史絵

東京生まれ。東京女子医科大学卒業後、大学病院、総合病院勤務を経て下町の医師の道を選ぶ。1996年より執筆活動を開始し、2005年に出版した自叙伝的エッセイ「女医の花道!」がベストセラーとなる。開業医として医療の現場に携わりながら、ラジオ、テレビ、雑誌など各メディアで活躍中。最新著書は「ヒトは医学で恋してる!」(文芸社)

提供:松竹株式会社

SHARE