お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR コンビニ美女ごはん

これは事件だ♡1000万個突破の超人気チーズタルトにやみつきになる抹茶味が限定発売!

“傑作ご褒美スイーツ”と銘打ち、専門店に負けない香り高い味わいとおいしさが大評判の、サークルKサンクスの『濃厚焼きチーズタルト』。なんと、発売4ヶ月ですでに販売数1000万個を突破したこのコンビニスイーツ界の風雲児に、このたび期間限定で新フレーバーがおめみえしたもよう。気になるそのお味は、違いのわかる女子をうならせる“抹茶”味なのだとか……!

濃厚チーズとほろ苦い抹茶が出会って生まれた、格別の味わい

もう食べた? 発売3日で100万個売り上げた『濃厚焼きチーズタルト』

『濃厚焼きチーズタルト』は、濃厚なクリームチーズとぷうんと香るバター風味豊かなサクサク食感のタルト生地の味わいにハマる人が続出し、昨年11月の発売と同時に大ブレイク。3種類のクリームチーズや、フランスパンにも使われる小麦粉など、素材や調合のバランスにもこだわり抜いて、コンビニスイーツのレベルを超えている!と違いのわかる女子たちの心をすっかりワシ掴みにしているんです。

宇治抹茶×濃厚チーズの至極のスイーツ、隠し味はなんと“白あん”

そんな絶品の『濃厚焼きチーズタルト』に新しい味が登場だなんて、大事件。しかも期間限定とは、さっそく食さないわけにはいきません!

「第2弾は新緑の季節にピッタリの“抹茶”味。濃厚チーズのおいしさはそのままに、旬の宇治抹茶のほろ苦さが加わり、和と洋が融合した、まったく新しい味わいのチーズタルトです。チーズの酸味と抹茶のほろ苦さの架け橋となるのが、隠し味の“白あん”。チーズと抹茶の相性を最高に引き立てています」と、商品開発の村田さんも自信たっぷりにオススメ!

というわけで、『抹茶の濃厚チーズタルト』をいただきます!

今回試食するキラキラ女子は、すっかり『濃厚焼きチーズタルト』にハマっているという、学生メディアの営業O。新発売の『抹茶の濃厚チーズタルト』をいち早く食べられるとあってご満悦です。

パッケージを開けたとたんに、ぷうんと鼻をくすぐるのは、バター風味豊かなタルト生地の香り。ずっしりとした重みを手に感じて「早く食べたい!」とウズウズ。

半分に割るとこんな感じ。いつものチーズタルトが抹茶になって、とっても不思議な感じ。それにしてもこの抹茶味のクリームチーズ、おいしそうですね……!

では満を持して、いただきまーす!

ぱくっ。ひとくちかじって……「ん!これは…!」

破顔一笑! さてその味わいは?
「おいしい、おいしいです! チーズも抹茶もどちらの味もしっかり主張しながら、ものすごくマッチしていて。抹茶の渋さによって、チーズタルトがさらに濃厚な大人の味わいになっています。抹茶味のクリームチーズは、濃厚なのにくどすぎず、口どけがとてもなめらかで……とにかく“おいしい”って言葉しか出てきません(笑)」

思わず笑っちゃうほどのおいしさの、この『抹茶の濃厚焼きチーズタルト』は、5月10日(火)から発売中。近くのサークルKサンクスに急いでGO!

今回ご紹介した『抹茶の濃厚チーズタルト』は、大好評につき残念ながら売り切れてしまったそう。でもご安心を、累計1000万個を売り上げた、専門店のチーズタルトにひけをとらない本家『濃厚焼きチーズタルト』(158円)は、新定番のご褒美スイーツとして、今日も働き女子を応援中! この極上スイーツ、やみつきのおいしさです★

『濃厚焼きチーズタルト』をくわしく見る!

提供:株式会社サークルKサンクス

お役立ち情報[PR]