お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛運を呼び込むスムージーのコツ「生フルーツ」「ピンク」

働く女子が、ランチタイムに眺め読みするだけでも楽しい、作っている自分をイメージして、キレイになるコツがわかったような気になる。そんな、美味しくて、楽しそうな料理レシピをお伝えする連載です。4人の人気料理ブロガーが週替わりで料理レシピをお伝えします。

★恋愛運アップレシピ いちごたっぷりイチゴバナナスムージー

こんにちは! ローベジ料理家のmihokoです。

だんだん暑さが増してきましたね。冷房の聞いた室内と、蒸し暑い屋外の温度差で、体調を崩してしまいがちですが、みなさんは大丈夫でしょうか。

さて、今回は「夏までに彼氏をつくりたい!」とがんばっているあなたへお届けしたい、恋愛運アップレシピです。

いくらいい人に出会うことができても、自分の心が満たされていなければ、相手に自分の魅力を伝えることはできません。

理想の恋愛ができる人は、いつもキラキラしていて、自分の心が満たされている人。毎日の小さなことに幸せを感じて、日々感謝できることも、恋愛アップに欠かせない大切なことかもしれません。

そしてもうひとつ、第二の脳とも言われる、腸をきれいにすることも恋愛運アップに欠かせません。腸には、免疫機能の70%があると言われ、脳からの指令がなくてもすばやく判断し、動くのだそうです。

腸が汚れたままでは、肌荒れ、むくみ、太りやすいようになるだけでなく、やる気が出ず、運気も逃げてしまいます。そこでオススメしたいレシピが今話題のスムージーのレシピ。

★恋愛運を呼び込むスムージーのコツ「生フルーツ」「完熟」「ピンク」

生のフルーツには、すばやくエネルギー源となり、免疫力アップに役立つ酵素も豊富に含まれています。また、ほとんどのフルーツの70%以上は水分ですので、朝食にとると、体内の毒素が排泄され、体がすっきり軽く感じます。

さらに肌を美しく保つビタミンCや多くのビタミン類、ミネラル、抗酸化栄養素である、ファイトケミカルも豊富に含まれます。腸内がきれいになり、お肌にツヤが出たり、ストレスに対する対抗力を高めるビタミンCを豊富に摂取して、やる気もアップ! ピンクは風水で恋愛運をあげる色としても知られています。きっと恋愛運もアップしますよ。

忙しい方や、普段料理をしない方でも大丈夫。使う材料は2品のみでとっても簡単につくれます。おいしくつくるポイントは、完熟したイチゴとバナナを使うこと。砂糖を加えなくても、自然の甘さでおやつとしても楽しめます。

材料(1人分)調理時間3分

  • 苺 8粒
  • 完熟バナナ 1本

作り方

  1. 苺をよく洗いヘタを取り、ミキサーまたはバーミックスにかける。別のボウルにバナナを入れ同様に滑らかにする。
  2. グラスに1の苺とバナナを交互に加えれば完成です。

 

野菜ソムリエ・ローベジ料理家mihoko


米国発、野菜ソムリエ•ベジフル料理家のmihokoです。自然治癒力を高める美容食などを日々研究。そのほか、世界のママたちと世界の伝統料理を学ぶ【インターナショナルクッキングクラブ】を主宰。400種類ほどのレシピを書いた【世界の野菜レシピ】【鶴見式酵素ダイエットレシピブック】も好評発売中。

このブロガーさんのレシピをもっと見る

取材協力 「タベラッテ」

料理・グルメを楽しく簡単に投稿する、レシピのソーシャルブログサービスです。タベラッテは、食を通したライフスタイルを共有し合うことで、毎日をもっと楽しくすることを目的としています。

※この記事は2013年05月31日に公開されたものです

SHARE