生霊とは? 生霊がついたときの症状・飛ばしてしまう人の特徴や対処法
生霊がついたときの対処法

生霊がついてしまったまま放置すると、体にも心にも良くない影響が出てしまうことになりかねません。
早めに対処することで、負のエネルギーを和らげることができるかもしれません。不調を感じたら、次の方法を試してみてください。
(1)物事を前向きに考える
ネガティブ思考は、生霊の影響を受けやすい状態を作るといわれています。
意識的にポジティブな気持ちを持ち、「自分は大丈夫」と前向きに考えることで、負の念を跳ね返す力になるとされています。
(2)パワーストーンやお守りを身につける
生霊を避けるためには、悪いものから身を守るパワーストーンや、お守りを身につけることもおすすめです。
携帯しやすいものを選び、身近に置くことで安心感を得られるでしょう。
(3)専門家に相談する
不調が長引く場合や強い影響を感じる場合は、神社やお寺でのお祓いや、専門家への相談を検討しましょう。
自分でできる方法として、粗塩を使った浄化も昔から行われています。こまめなケアで心身を整えることが大切です。
生霊は気づかないうちに飛んでいるもの

生霊とは、強い感情や念が無意識に相手へ向かってしまう現象とされています。恨みや執着などの負の感情が原因になることが多いといわれています。
生霊がつくと、心が不安定になったり、原因不明の体調不良が続いたりすることもあります。
こうした影響を防ぐためには、日頃から心を整え、必要に応じて浄化やお祓いを行うなど、悪いものを寄せつけない工夫をすることが大切です。
(LIB_zine)
【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?
気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?
タロットカードであなたの未来を鑑定します。
※画像はイメージです
※この記事は2025年11月05日に公開されたものです