コーセーから新シリーズ「雪肌精 BLUE」「Prédia BLUE」が誕生! 肌に、心に、そして地球に新たな美を提案
どんな自分も、気持ちの波も受け入れて楽しむ「Prédia BLUE」
「雪肌精 BLUE」の発売と同タイミングとなる5月16日、ブランド誕生から海の恵みを形にした個性あふれるアイテムを展開してきた「Prédia」から、肌だけではなく五感、そして心にまで海を感じる新シリーズ「Prédia BLUE」が誕生します。
「Prédia」誕生以来、大切にしてきた海は、まるで人間のようにさまざまな表情を持っています。ときには静かに、穏やかに。またあるときには力強く。そしてきらきらと朝日を反射して輝く姿も……。
さまざまな面を持つ海のように、自分の中に存在するあらゆる側面を受け入れ、愛すことができたらーーそんな思いから、自らの“波”さえも楽しむことから始まる新たなビューティーを「Prédia BLUE」では提案します。
産地や効果にこだわった素材をふんだんに取り入れ、そして海からいただいた恵みは環境にやさしいものづくりで未来へ還元。海に触れ、自分の心に触れる時間をつくり出すようなアイテムが展開されます。
海の恵みで澄んだ美しさへ
「Prédia BLUE」のブランドコンセプトは「Refresh w/SEA」。肌も心も浄化する、海のように心が澄んだ美しさと健やかさをかなえるため、ミネラル豊富な海泥をはじめする海の素材に着目し、五感を刺激するアイテムで自己の切り替えをサポートします。
また、クリーンなものづくりの一環としてパッケージにはコーセーで初めて「メカニカルリサイクルPE」を用いたチューブ容器を積極的に採用。環境負荷の低い容器で製品を提供します。
さらにロゴは海を想起させる有機的な柔らかい印象を宿したアイコニックなデザインに刷新し、海の爽やかさと豊かさを感じる白と淡いブルーのカラーが印象的なパッケージデザインとなりました。
気持ちの切り替えを香り、テクスチャーでもサポート
多様性がうたわれ、SNSの普及や社会への不安感から、さまざまな人買うの自分を使い分けることも増えた現代。その時々に合わせた自分の異なる側面と向き合いながら生活することも当たり前になり、複雑化した感情の切り替えに悩む人も増えています。
そこで、「Prédia BLUE」では「Flow friends me.」をテーマに、さまざまな感情を切り替えることや、楽しむことから始まる新たなビューティーを提案。
まずは「Prédia」が得意とするインバスケアから、気持ちのスイッチの切り替えを楽しむ2種の香りとアイテムを展開していきます。
一つ目の軸は「Over the HORIZON」。すっきりと気持ちを切り替えたいときや、爽やかな気持ちを楽しみたいときに使ってほしいアイテムを展開します。
水平線すらも超えて行けるような、身も心も目覚めるテクスチャー、香りを楽しめます。
<アイテムラインアップ>
Prédia BLUE リペア ヘッドクレンズ クレイ(クレンズトリートメント)
二つ目の軸は「Into the SEA」。気持ちを切り替え、落ち着きたいとき、穏やかな気持ちを楽しめるような、静かに海に潜りこみ、身も心もほぐし浄化するようなテクスチャー、香りのアイテムラインアップです。
<アイテムラインアップ>
Prédia BLUE クレンジング クレイ(クレンジング)
Prédia BLUE ウォッシング クレイ(クレイ洗顔)
Prédia BLUE シャンプー クレイ(シャンプー)
Prédia BLUE ヘアマスク クレイ(ヘアマスク)
今回は特にいちおしのアイテムを3つ紹介します。
人気の3in1処方クレンズトリートメントがリニューアル
「Prédia BLUE クレンジング クレイ」(250g/2,530円、500g/4,180円)は、デビューアイテムの中で唯一「Over the HORIZON」に属するアイテム。皮脂吸着効果にすぐれた国産海泥タナクラクレイや、天然ミネラル泥フライブルクファンゴをはじめとするクレンズ成分配合で、洗い残しがちな毛穴のよごれをしっかりとオフします。
充実したシャンプー効果がありながら、毛髪トリートメント効果も高く、1品で頭皮から毛先まで深くうるおいを与えます。泡立ちはありませんが、清涼成分によるすっきり感がやみつきになりそう。
泥タッチからオイルへ。使用中の変化も楽しめるクレンジング
「Prédia BLUE クレンジング クレイ」(150g/3,080円、280g/5,170円)は、クレイによる皮脂吸着成分と海由来の保湿成分をたっぷりと含んだ泥パック感覚のクレンジングです。
まるでクレイのような独特のテクスチャーが肌にぴたっと密着し、メイクや毛穴よごれをからめとります。なじませていくとジュワッとオイルがあふれ出し、それがオフのサイン。洗いあがりはぷるんとしたうるおい感があり、透明感のある肌へ導きます。
パックにも使えるクレイ洗顔
三つ目は「Prédia BLUE ウォッシング クレイ」(135g/3,080円)。泥そのもので洗っているような感覚の洗顔料です。クレイが水分を大量に抱え込んだ処方で、手にとるとほろっと崩れるような溶け感もある個性的なテクスチャー。
肌に隙間なくぴたっと密着してパック洗顔としても使える2wayタイプです。肌にのばすとひんやりとして気持ち良く、水を加えると肌上で濃密に泡立ちます。不要な汚れはしっかりと落としながらつっぱり感が無く、つるっとなめらかな洗いあがりを体感できますよ。
肌だけではなく心や地球にまで。現代における真の美を目指すブランドに
「雪肌精 BLUE」と「Prédia BLUE」、ボリュームたっぷりな内容でしたが、どちらも肌だけではなく心もケアし、そして環境にまで配慮したアイテムづくりになっているところが印象的でした。
近年、多くの国内メーカーがクリーンビューティーに力を入れていますが、ブランドそのもののコンセプトでクリーンなものづくりを謳うものはまだまだ少なく、今後日本のクリーンビューティー市場において存在感を見せていきそうです。まずは5月16日のブランドデビューを楽しみに待ちましょう!
(取材・文:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部)
※この記事は2025年02月09日に公開されたものです