【夢占い】雲の夢の意味。雲の色・雲の形別に伝えられるメッセージを紹介
雲が印象的な夢は、今後の運気の変化を伝えてくれているかもしれません。雲の見た目や色、どこに雲があるのかによってメッセージが異なってきます。この記事では、雲の夢の意味をシーン別に紹介していきます。
雲の夢は、運気の変化や今後のトラブルを警告しているケースがあります。
どんな雲だったか、どこに雲があったのかなどによっても意味は変わるため、夢の内容を詳しく思い出してみてください。
目次
「雲の夢」の基本的な意味
雲の夢は、あなたの心の状態を表すことがあります。それは、ポジティブな意味だけでなく警告も含まれている可能性があるため、夢の内容を思い出してメッセージを受け取りましょう。
まずは、雲の夢の基本的な意味を解説します。
状況が好転する
雲の夢は、これまで悩んでいたことや苦しい状況から抜け出し、運気が好転していく未来を伝えるサインでもあります。
雲はさまざまな形に姿を変えることができます。それは、夢占いにおいて運気の流れを意味します。
これまで悪い事が続いていた人ほど、うれしい出来事に恵まれる可能性があるでしょう。
思わぬトラブルに注意
雲の色や夢の中で起きた出来事次第では、思わぬトラブルが起こる可能性を示唆しているケースもあります。
例えば、晴れた空にある雲とは違い、雷雨の状況や雲から落ちるなどの、不安な結末の夢は要注意。
自分では想像もしていなかった相手からの裏切りや、思わぬトラブルに巻き込まれて病気やけがをしてしまうかもしれません。
情緒不安定になっている
雲の夢は、情緒不安定になっている心理が反映されている場合もあります。
進路や人間関係で悩んでいるのなら、1人で解決しようとせず友人などにアドバイスをもらうなど、現状から抜け出す努力をしてみてください。