占いで聞くことの例29選! 占い師から的確な答えをもらうコツも解説
占いで的確な答えをもらうコツ
せっかく占いをしてもらうなら、的確な答えをもらいたいですよね。ここでは、鑑定時間を無駄にしないために心掛けたいコツを紹介します。
(1)占いで聞くことをまとめておく
占いで的確な答えをもらうには、あらかじめ聞くことをまとめておきましょう。
質問がまとまっていないまま占いをしても漠然としたことしか聞けず、具体的な回答をもらえないかもしれません。また、占いが終わってから「あれを聞けば良かった」と後悔する可能性も。
鑑定時間を有効活用するためには、何について聞きたいのか事前にまとめ、聞きたいことに優先順位をつけておくのがおすすめ。
この際、質問はなるべく具体的にして、質問に関する情報をすぐ伝えられるよう整理しておくのも大切です。
(2)相談したいジャンルに合わせて占い師を選ぶ
占い師によって、得意とする占いのジャンルは異なります。占い師の公式サイトや占いサイトなどで得意ジャンルを公表していることが多いので、その情報を参考にして占い師を選びましょう。
例えば、恋愛の中でも復縁について占ってほしいなら、復縁に関する占いを得意としていて実績が豊富な占い師に相談するのがおすすめです。
(3)占いに必要な情報をまとめておく
占い方によって変わってきますが、占いにはある程度の情報が必要です。例えば、以下の情報を求められることがあります。
- 名前
- 性別
- 生年月日
- 出生時間
- 血液型
特に、恋人など第三者について占ってほしい場合は、その人の情報もできるだけ手に入れておきましょう。
占いで聞くことは事前にまとめておこう
鑑定時間を有効活用するには、占いで聞くことを事前にまとめておきましょう。
何個も質問するのではなく、特定の質問について深く占ってもらう方が、具体的な回答を得やすいはずです。
悩んでいるとなかなか質問がまとまらないかもしれませんが、この記事で紹介した質問例を参考にしてみてくださいね。
(LIB_zine)
【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?
気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?
タロットカードであなたの未来を鑑定します。
※画像はイメージです
※この記事は2024年07月19日に公開されたものです