お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】鷹の夢の意味とは? 鷹が飛ぶ・鷹が止まるなどシーン別の暗示を解説

夢占い

LIB_zine

鷹の夢は夢占いにおいて、基本的には吉夢を表すことが多いです。ただし、鷹から受ける印象やその時の状況によって、さまざまな意味があります。この記事では、鷹が飛ぶ・鷹が止まる・鷹を捕まえるなど、シーン別に夢の意味を詳しく解説します。

大空を優雅に飛んでおり、かっこいい印象を抱かせてくれる鷹(タカ)ですが、夢で見る場合はどんな意味を持っているのでしょうか?

この記事では、鷹の夢が示す暗示を詳しく解説。夢が自分へどのようなメッセージを伝えているのか、ひもとくための参考にしてください。

「鷹の夢」の基本的な意味

古くから、縁起の良い初夢は「一富士二鷹三茄子」といわれていますよね。実はこの鷹は、初夢に限らずいつ見ても「縁起が良い」とされ、夢占いでは幸運を告げる鳥とされています。

ここでは、夢占いにおける「鷹」の夢について、基本的な意味を解説します。

(1)幸運が訪れる暗示

空の王者といっても過言ではない鷹が夢の中に出てくるのは、名誉・繁栄・威厳・財運などの幸運が訪れる暗示です。

これまでの努力が報われ、名声や地位を獲得し、社会で認められると夢が告げているのです。

(2)出会いの訪れを示す

夢の中の鷹は、ある人物を象徴していることがあります。その人は、将来有望な人や成功を手にしている人物であり、鷹の夢は彼らとの出会いを暗示しています。

また、恋愛面でも出会いがあるという意味を持っており、鷹の姿となり夢に現れたのは、その相手かも……。今まで遠くから眺めていた人と近づけるチャンスが訪れるかもしれませんよ。

(3)大金を手にできる可能性を暗示

鷹の夢は、思いがけない大金を手にできる可能性を暗示するケースもあります。

ギャンブルを普段やらない人でも、このような鷹の夢を見た日には、無理のない範囲で挑戦してみるのもいいでしょう。もちろん、大きな賭けは禁物ですよ。

次のページを読む

SHARE