お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2024年のUVケア。 日焼け止めは何を選ぶ?

#美欲トーク

吉川夏澄

ボディはサラッと仕立て。持ち歩きには手を汚さないアイテムも

二人が選んだボディ用の日焼け止め

よしかわ
続いてはボディ用のアイテムにいきましょうか。
にしきおり
ボディでは私もアリィーを選びました。首元のベタつきとか、髪がくっついてしまうのが悩みだったんですけど、「クロノビューティ スムースジェルUV」は本当にサラサラになります。しかもメントールが入っていて、ほんのりスーッとする。
よしかわ
爽快感まであるなんて! 塗るたびにリフレッシュできそうですね。
にしきおり
顔にも使えるって書いてあるんですけど、私としては体に使うのが良いかなと思っています。塗り直した時に、また涼やかさを感じられるので、これからの暑い時期にこそ使っていきたいです。

にしきおりが選んだボディ用の日焼け止め

よしかわ
個人的にサイズ感も良いなと思いました。ひと夏でちゃんと消費できそう(笑)。毎年使いきれなかった時にどうしようって悩んじゃう。
にしきおり

秋になっても「とりあえず使い切りたいから塗るか」ってなりがちですよね(笑)。

同じくコンパクトなサイズ感で、顔にも体にも使えるLITS「モイストC UVエッセンスミスト」は持ち運び用に良さそうです。

よしかわ
これまたビタミンC補給アイテムですね。
にしきおり

体にも支えてビタミンC配合っていうのが魅力的ですよね。日焼け止めミストってムラができそうなイメージがあって今まで使ってこなかったんですよ。でも、去年ぐらいからまたミストタイプが流行ってるのもあって、改めて使ってみたら良いじゃんって思いました。

細くて持ち歩きやすく、コンパクトだからこの夏のうちにちゃんと使いきれそう(笑)。

よしかわ

たしかに! 私はボディ用は3つを使い分けています。

1つ目はロフトで出会ったロドミスというジェンダーレスブランドから登場した「UVスティック」。外出前に日焼け止めを塗ることを忘れがちで、スティックタイプなら出先でもシーンを選ばずに使えると思って購入したんですけど、男性も好むような、サラサラな使用感が心地良くて。

よしかわが選んだボディ用の日焼け止め

にしきおり
スティックタイプは手も汚れないし、本当に便利ですよね。
よしかわ
ササっと塗れるし、香りも強くないから「塗り忘れた! ヤバい!」と思った時にすぐ使える。毛穴をぼかす機能もあって顔にも使えるんですけど、私はボディ用として持ち歩いています。
にしきおり
シェアコスメとしても良さそうなデザインですね。
よしかわ
もう一つはサンカット「パーフェクトUV スプレーN」。顔と体だけじゃなく髪にまで使えるので、これ1本あれば全身のUVケアがかなうんです。毎年髪の日焼けのダメージを痛感するので、今年こそはちゃんとケアしないとなと思ってます。
にしきおり
髪専用のUVミストもありますが、マルチに使えるのは便利ですね。
よしかわ
最後の&be「ウォータープルーフUVミルク」は海に行く時用にしています。マリンスポーツが趣味なので、しっかりUVケアができて海にも優しいものが良いと思っていて。「UVミルク」の使用感はそのままに、ウォータープルーフで界面活性剤不使用のタイプが発売されたので「これだ!」と思いました。
にしきおり
「UVミルク」のテクスチャーの良さがそのままっていうのが良いですね。ウォータープルーフが登場したのはうれしいニュース。
よしかわ
すでに小麦肌ではありますが……(笑)、今年はこの3つを使い分けて、対策していきます!

二人が選んだコスメは、トーンアップ効果や美容効果のあるタイプ。ボディケアは手軽さや塗った後の肌の質感を重視したものが多く登場しました。進化系のUVケアアイテムが豊作な2024年。自分好みの質感、成分、形状のものを選んで、年々強まる紫外線から肌を守っていきましょう。

今回の登場アイテム

オバジ オバジC デイセラムUV 3,300円
オバジ オバジC デイセラムBB ナチュラル 3,300円
クレスク by アスタリフト スムースフィット マルチシールド 3,300円※
オルビス リンクルブライトUVプロテクター 3,850円
アリィー クロノビューティ ラスティングプライマーUV 1,980円
SHIRORU ナイアミドUVデイクリーム 2,980円
アリィー クロノビューティ スムースジェルUV 2,310円
LITS モイストC UVエッセンスミスト 1,408円※
ロドミス UVスティック 1,650円
サンカット パーフェクトUV スプレーN 878円
&be ウォータープルーフUVミルク 2,420円

※印のついたアイテムは撮影用サンプル、その他はいずれもライター・編集部購入品です。

(写真・文:吉川夏澄、編集:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2024年06月21日に公開されたものです

吉川夏澄

アパレル、スポーツジムのインストラクターをなどを経験し、現在はOLライターとしても活動中。ファッションをはじめ、コスメ、スキューバダイビング、美食、辛いもの……など幅広い興味を記事として投稿中。

instagram : kassunne67

この著者の記事一覧 

SHARE