宇佐神社が怖いって本当? 怖いといわれる理由と参拝時の注意点を解説
宇佐神社は「怖い」という噂を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか? この記事では、宇佐神社のご利益や怖いとされる理由、お参りする際のポイントについて詳しく解説しています。
宇佐神社は「怖い」という噂を聞いたことはありませんか?
この記事では、なぜ「怖い」といわれているのか、スピリチュアルの観点の観点を交えながら、理由やご利益について解説します。
目次
宇佐神宮はどんな神社?
大分県宇佐市にある「宇佐神社」は約1300年前に建立され、日本三大八幡宮の1つとされています。
全国に4万社ある八幡神社の総本宮である宇佐神社は、八幡大神(はちまんおおかみ)・比売大神(ひめおおかみ)・神功皇后(じんぐうこうごう)の三神を祀っており、あつい信仰を集めています。
宇佐神宮のご利益
宇佐神社は国家安泰から安産、子育てまで幅広いご利益がある神社として有名です。
一之御殿には、八幡大神が祀られており、主に勝運アップにご利益があるとされ、厄除け・開運・仕事運などを祈願したい人におすすめです。
二之御殿には、比売大神が祀られており、航海安全、交通安全、金運アップなどにご利益があるとされています。
三之御殿には神功皇后が祀られていて、主に家庭運アップを祈願したい人に良いでしょう。縁結び・家内安全・安産などのご利益が期待できます。