お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男の子の夢の意味とは? 男の子を産む、話すなどシーン別暗示15選【夢占い】

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

男の子の夢は、運気が上昇しているサインであることが多いです。ただし細かい暗示は、夢の状況によって異なります。そこで男の子を妊娠する、幽霊の男の子を見る、男の子と遊ぶなどの夢について、夢占いの結果を占い師・みくまゆたんさんに解説してもらいます。

頰がプニプニしてかわいい男の子を見ると、不思議と心が穏やかになり、ニコニコしてしまいますよね。夢占いにおいても、男の子の夢は幸せな意味を持つものが多いです。

ただし夢の内容によっては、良い意味ではないものもあるので、注意が必要です。今回の記事では男の子の夢について、どんな男の子か・現れた場所・行動別に、それぞれの意味を紹介します。

男の子の夢の基本的な意味

まずは男の子の夢の基本的な意味や、この夢を見る理由などについて紹介していきます。

夢の中の男の子は何を象徴しているの?

男の子の夢は、夢占いにおいて運気上昇・幸運の訪れ・願望成就を象徴しています。あなたの元にチャンスが訪れる暗示となるので、前向きな気持ちで楽しく過ごしましょう。

しかし、この夢を見た時は調子に乗ってしまいやすい時期でもあります。傲慢になると運気の低下につながるので、謙虚な気持ちを忘れないことが大切です。また、周囲の人々への感謝を忘れないようにしましょう。

男の子の夢をよく見るのはなぜ?

男の子の夢をよく見るのは、あなたの運気がアップしていて、好機が近づいているからと考えられます。

ただ、夢はあなたに「慎重に過ごすように」と伝えていますので、くれぐれも調子に乗らないように、日々意識して過ごしてください。

男の子の夢を見ている途中で起きた時の暗示は?

男の子の夢を見ている途中で目が覚めた場合は、あなた自身がおごり高ぶっている状態であるという暗示です。

いくら運気が良いからとはいえ、調子に乗っていると誰かに足をすくわれてしまいます。常に謙虚な心を保ってください。

どんな男の子か別「男の子の夢」の意味

男の子の夢は、夢に出てきたのがどういった男の子なのかによって意味が異なるので、印象的な夢を見た時は内容をよく覚えておきましょう。それぞれ詳しく解説していきます。

(1)かわいい男の子の夢は「運気上昇、事態好転」

かわいい男の子の夢は、運気上昇や事態好転を意味します。これまで退屈と感じていた日常にもメリハリが出て、楽しく日々を送れそうです。

意欲的に過ごせる時期なので、やりたいことがあれば挑戦してみるのもおすすめです。

(2)幽霊の男の子が夢に出てくる夢は「金運アップ」

幽霊の男の子が出てくる夢は、臨時収入を手に入れるなど、棚ぼた的に金運がアップする予兆です。

目上の人を敬う姿勢を忘れずにいることで、良い引き立てを得られるでしょう。またはプレゼントをもらえたり、ごちそうしてもらえたりするかもしれません。

(3)子役の男の子が出てくる夢は「現実逃避」

子役の男の子が出てくる夢は、あなたがつらい出来事から目を背け、現実逃避したいと考えている心理を表しているでしょう。

しかし問題を見ないふりをしても、どんどん大きくなってしまうだけです。早めに対策しておくのが望ましいといえるでしょう。

(4)外国人の男の子の夢は「トラブル」

英語やフランス語を話すなど、外国人の男の子の夢は、大きな困難やトラブルが訪れる警告夢です。

近いうちに、あなた1人では立ち向かえないような障壁が現れる可能性が高いので、困った時は自分だけで悩まないようにしてくださいね。親友や家族、恋人などの信頼できる人に助けを求めるといいでしょう。

次のページを読む

SHARE